店舗検索

Menicon Miru 千種店おみくじ

みなさんこんにちは凛音+リクエストありがとう#A783#_m[2].gif

メニコン千種駅前店です凛音+リクエストありがとう#A783#_m[4].gif


みなさんは一月初詣でおみくじ引きましたかはてな_m[5].gif

私は今年生まれて初めてのカギカッコ2_m[1].gif半吉カギカッコ_m[1].gifを引きましたビックリマーク_m[1].gif

何これシンプル_m[8].gifはてな_m[5].gif いいのはてな_m[5].gif 悪いのはてな_m[5].gif

         

全然わからないから調べましたよ~__utf-8_B_5omL___s.gif

順番はカギカッコ2_m[1].gif大吉・吉・中吉・小吉・半吉・末吉・末小吉・平・凶・小凶・半凶・末凶・大凶カギカッコ_m[1].gif

      

知らなかったぁシンプル_m[8].gif

こんなに種類があるんですね。

        

引いた後のおみくじを、境内の木の枝に結ぶのは、「結ぶ」が恋愛の「縁を結ぶ」に通じることから

江戸時代から行われてきたそうです。その後、神様との「縁を結ぶ」として木に結びつけられるようになったらしいです。

          

「凶のおみくじを引いた時は利き腕と反対の手で結べば、困難な行いを達成したことになり、

凶が吉に転じるという説もあるそうです。

     

カギカッコ2_m[1].gif半吉カギカッコ_m[1].gifのおかげでおみくじの勉強ができましたキラキラ_m[6].gif

        

メニコン千種駅前店でも新春企画で1月31日までおみくじが引けますプーさん+リク+ありがとう(_^o^_)_m[1].gif

運だめしに是非お越しくださいませ__utf-8_B_44GL44KP44GE44GE4pmh___m.GIF

ブログ一覧へ戻る

Menicon Miru 千種店 店舗詳細へ戻る