店舗検索

Menicon Miru 千種店◆目のしくみ◆

0013-beec8[1]みなさんこんにちはメニコン千種駅前店です0013-beec8[1]

 この間コンタクトレンズを初めてはめるというお客様とこんなお話をしました・・・

 

「コンタクトレンズが目の裏側に入っちゃって

               取れなくなることってあるんですか?キモカ~1%E6%B1%97_mCA8H6AXC

 

よく聞く噂ですよね☆ビッ~3

レンズを無くしたと思ったら目の裏側から出てきたとか・・・

 

そこで今回は眼の構造について少し詳しくお話して誤解を解こうと思います白黒_M~3

 

 IMG_0048

 目の構造は、上のイラストのようにまぶたの奥でまぶたと白目がつながって袋のようになっています。

構造上コンタクトレンズは目の裏側まで入ることができないんです。

白目にズレることはあっても、自分で直すことができるくらいです。

 

コンタクトレンズは、使い方、お手入れをしっかり行えば安心してお使いいただけるものです0030-a950e[1]

メニコン千種駅前店ではコンタクトレンズのお試しもできます0219-b123d[1]

※眼科での検診が必ず必要となります。

ぜひメニコン千種駅前店にご来店お待ちしております0003-05d6a[2]0003-05d6a[2]0003-05d6a[2]

 

 

ブログ一覧へ戻る

Menicon Miru 千種店 店舗詳細へ戻る