店舗検索

Menicon Miru 熊本店10月10日は何の日???

紅葉山ライン




みなさんこんにちは

Menicon Miru熊本店のホームぺージをご覧いただきありがとうございます

突然ですが、みなさんは10月10日が何の日だかご存知ですか???

実は10月10日は『目の愛護デー』なんです

20131011_808138

なぜ10月10日なの...?と思われる方も少なくないと思います。

10月10日の数字の部分を横倒しにすると、眉毛と目の形に見えるからなんだそうです!

近年、デジタル機器の発展により目を酷使する社会になっています。

一人一組しかない、替えの効かない目だからこそ大事に使っていきたいですよね

普段中々足が遠のきやすい定期検査ですが、この機会に足を運んでみてください

勿論眼科医に見てもらう以外にも、セルフケアで出来ることはたくさんあります

目を温めてあげたり、たまにはデジタル機器から離れる時間を作ってみたり...

ぜひご自宅でもできることをやってみましょう🌸🌸🌸





紅葉山ライン

ブログ一覧へ戻る

Menicon Miru 熊本店 店舗詳細へ戻る