Menicon Miru 亀有店よくあるご質問
-
処方箋は必要ですか。
はい、必要です。コンタクトレンズは高度管理医療機器であるため、眼科医の指示の下で販売しております。まだ処方箋をお持ちでない方は、同じフロアに眼科があるので、受診が可能です。健康保険証を忘れずにお持ちください。
-
受診をするのに、直接眼科に行けばよいですか。
先に販売店で受付を行います。レンズの種類のご案内や簡単な問診を行った後に眼科にご案内いたしますので、まずは当店にお越しください。
-
所要時間はどれくらいですか。
当店および眼科の混雑状況にもよりますが、初めて当店をご利用の場合、コンタクトレンズのご経験がある方は1時間程度、コンタクトレンズが初めての方は眼科にてはめ外しの練習を行うため1時間半~2時間程度かかります。
-
クレジットカードは使えますか。
ご利用頂けます。
-
その日のうちに持って帰れますか。
即日でお持ち帰り可能な商品も多く取り揃えております。度数や箱数によっては一部注文となる可能性がございますので、詳しくはお問い合わせください。また、乱視用や遠近両用など特殊レンズは基本的にお取り寄せになります。
-
予約はできますか。
当店を初めてご利用の方に限り、こちらから来店予約が可能です。当店のみの予約ですので、眼科で待ち時間が発生する可能性がございます。
-
専用の駐車場はありますか。
亀有リリオ館の東隣にある亀有パーキングリリオをご利用ください。1,100円(税込)以上お買い上げで2時間まで無料でご利用いただけます。
-
いつが一番空いていますか。
季節や天候により差があるため、正確にはお伝えできませんが、平日の開店直後や午後の受付開始直後が比較的空いています。土曜日や夕方は混み合うことが多いので、ご注意ください。
-
他のお店でメルスプランに入っているのですが、亀有店でもサービスを受けられますか。
当店でコンタクトレンズのお受取や交換等のサービスを受けられます。コンタクトレンズのご用意には眼科の受診は必要ですので、健康保険証を忘れずにお持ちください。