店舗検索

Menicon Miru 亀有店スマホ老眼とは??

みなさん、こんにちは笑顔*ハート デコメ絵文字


亀有駅南口すぐ! リリオ館6F MeniconMiru亀有店ですバンビ デコメ絵文字


突然ですが、『スマホ老眼』という言葉は聞いたことがありますか?


老眼と聞いて自分は関係ないと思った人は大間違いですわっ デコメ絵文字

実は、スマホ老眼は年齢関係なく症状が現れる可能性があるのですひよこ デコメ絵文字


私たちが近くを見るとき、水晶体という部分の厚みを変えて近くにピントを合わせるのですが、

その水晶体が加齢とともに硬くなってピント調整機能が衰えるのが、いわゆる老眼です。


そして、若い方でも起こりうるスマホ老眼は、スマホ作業などで近くを見ることが多すぎると

目が凝り固まってピント調節機能が弱まることで近くも遠くも見づらくなる現象ですなびく デコメ絵文字


そんなスマホ老眼による見づらさや目の疲れを軽減してくれるのが、

「2WEEKメニコンプレミオ遠近両用」です





特に、Lowデザインは遠くの見え方はそのままに、近くを見るときのピント調節を助けてくれ、

ピントをより合いやすく、目の疲れを和らげてくれます顔 デコメ絵文字

乱視用も新発売しましたので、より多くの人にお使いいただけるようになりました!


遠近両用レンズは、スマホが必需品となった現代人の頼もしい存在なんです



見え方には個人差がありますので、少しでも気になった方は是非店頭でお問合せください星 デコメ絵文字

ブログ一覧へ戻る

Menicon Miru 亀有店 店舗詳細へ戻る