店舗検索

Menicon Miru 鹿児島 天文館店近くの見え方に悩んでいる方はLactiveがオススメ!

10796446.gif


こんにちはMeniconMiru鹿児島天文館店です。

もうすぐクリスマス♪
街並みもキラキラして、雰囲気だけでも楽しめる季節ですね!
サンタさんにわくわくしていたあの頃が懐かしいですIMG_1136.GIFIMG_1138.GIF




さて、コンタクトを使っている方は

  • 遠くが見づらい
  • 近くが見づらい
  • ぶれて見える

 

などなど、悩みを解消するために使っている方が多いと思います。


そんな悩みの一つ、近くの見づらさ について今日はお話してみたいと思います。


今まで裸眼だったりコンタクトやメガネなどで矯正したりしながら、遠くも近くも不自由なく見えていたのに、30代後半から少しずつ

・ 近くが見づらくなった
・ 手元のピントを合わせるのに時間がかかるようになった
・ 夕方になると文字が見づらくなる

などの変化が出てくる方がいると思います。

これは老視(=老眼)の症状のひとつです

老視は眼のピントを合わせるための水晶体が、様々な原因でピントを合わせづらくなる症状です。


見づらさを解消するためには

・ コンタクトの度数を弱くする
・ 遠近両用タイプのコンタクトレンズを使用する


という方法がありますIMG_0592.GIF



メニコンでは遠近両用の悩みをサポートするコンタクトレンズを様々なタイプでご用意しております。




1DAYタイプ


180222_1dayMultifocal_斜め+一次包装01.jpg 1DAYMenicon プレミオマルチフォーカル
1DAY Menicon Multifocal正面パッケージ1912a.jpg 1DAYMenicon マルチフォーカル


2WEEKタイプ


2WPremio箱_ブリスタ.jpg 2WEEKMenicon プレミオ遠近両用
2W_遠近toric_斜め+一次包装_シュリンクVer1_re02.jpg 2WEEKMenicon プレミオ遠近両用乱視用


2WEEKカラコンタイプ


2WEEK_Rei_multifocal_black_2ji_2022_1018.jpg2WEEK_Rei_multifocal_brown_2ji_2022_1018.jpg 2WEEK Rei マルチフォーカル


3ヵ月交換タイプ(ハードコンタクト


FS_enkin.jpg フォーシーズンバイフォーカル
(メルスプラン専用)
XC_bifocal_パッケージ画像.jpg クロスシーバイフォーカル

長期使用ハードコンタクト


・ メニフォーカルZ







見え方の変化が気になる方、老視が気になる方はまずはご相談だけでもいらしてください😊
お客様に合うコンタクトをスタッフと一緒に選びましょう♪

ご来店お待ちしていますIMG_0227.GIFMerry+Christmas_クリスマス_ツリー_ケーキ_m.gifMerry+Christmas_クリスマス_ツリー_ケーキ2_m.gif

ブログ一覧へ戻る

Menicon Miru 鹿児島 天文館店 店舗詳細へ戻る