店舗検索

Menicon Miru 市川店コンタクトの健康診断へ行こう♪

2023.09.10

こんにちははれ.gif

JR市川駅から徒歩2分ぱんだぶいっ.gif

Menicon Miru 市川店ですメル助おじぎ.png

 

突然ですが、

皆様、ご自分に合ったコンタクトレンズを使っていますでしょうか??.gif

 

実は、コンタクトレンズは、心臓のペースメーカーなどと同じ

「高度管理医療機器」に定められています!!!!!.gif

 

そのため、コンタクトレンズの購入には、

必ず眼科医の指示を受けてお求めください。

 

処方箋が必要ない雑貨店やネットショップなどでも

コンタクトレンズを買うことはできてしまいますが、

そのコンタクトレンズが、本当に自分に合っているかは分かりませんびっくりぱんだ.gif

 

また、視力は変化するため、以前使っていたレンズだからと言って

今の自分に合っているという保証もありません驚愕.png

 

自己判断で購入し、眼に合わないコンタクトレンズを継続的に使用されますと、

視力不良ドライアイ目の疲れのほか、

肩こり頭痛など体の不調を発症する可能性がありますなく.gif

 

また、適切でない取り扱いにより眼障害を引き起こす可能性もありますあせ.gif

 

そのためメニコンでは、かけがえのない大切な眼を守るため、

「コンタクト健康診断へ行こう!」等にて安全啓発活動を実施してきましたが、

9月10日『コンタクトレンズの日』

10月10日『目の愛護デー』に合わせて 、

2023年9月1日 ~ 2023年10月31日強化月間として、

眼科検査を促進していますわーいくま.gif

 

特設ページはこちらからおーうさぎ.gif

 

定期的に眼科でご受診いただき、

快適なコンタクトレンズライフをお送りくださいおじぎパンダ.gif

 

 

ご不明点などございましたら
お気軽にお問い合わせくださいませほしほしほし.gif
市川駅でコンタクトレンズをお探しならゆびさし.gif
市川駅 徒歩2分とり.gif

Menicon Miru.png 市川店

でんわ.gif0120-103-849

定休日:水曜日・祝日

ブログ一覧へ戻る

Menicon Miru 市川店 店舗詳細へ戻る