店舗検索

Menicon Miru 市川店*夏でも乾燥します*

花 デコメ絵文字こんにちは花 デコメ絵文字

メニコン市川のブログをご覧いただき、ありがとうございますALAちゃん(ありがとう) デコメ絵文字

関東は、なかなか梅雨明けせず傘が手放せないですねピンクの傘 デコメ絵文字

早く、梅雨明けするといいです。。。太陽 デコメ絵文字

 

 

今回は、眼の乾燥についてです。

乾燥は冬だけの事と思われている方もいるかもしれませんが、実は夏もエアコンなどで乾燥するんですよ。

 

そこで、ドライアイ7つの予防策をお伝えしようと思います。

 

 

ドット数字(1) デコメ絵文字 適度に眼を休める。

 パソコンのディスプレイや携帯電話を見続けてしまっていると、気づかないうちに眼を酷使してしまっています。

 適度に眼を休める事や、レンズの装用時間を短くするように心がけましょう。

 

 

ドット数字(2) デコメ絵文字 ディスプレイを見やすくする。

パソコンのディスプレイは目より下方、照明が反射しないようにしましょう。

文字の大きさも、小さすぎない見やすい大きさにしましょう。

 

 

ドット数字(3) デコメ絵文字 眼に快適な室内環境を整える。

冷房のきいている部屋や、車内は乾燥しがち。

加湿器や濡れタオルなどを活用して保湿を心掛けましょう。

 

 

ドット数字(4) デコメ絵文字 まばたきをしっかりする。

パソコンに集中したり、細かい作業、読書などをしていると、まばたきの回数は半分以下になります。

意識して、ゆっくり深いまばたきをしましょう。

 

 

ドット数字(5) デコメ絵文字 まぶたをマッサージする。

まぶたを蒸しタオルなどで数分温めて、指でマッサージすると涙が広がりやすくなります。

(自己流ではなく、眼科医に相談しながらマッサージしましょう)

 

 

ドット数字(6) デコメ絵文字 目薬を活用する。

温度の低い場所に行く時は、目薬を必ず携帯しましょう。

市販の目薬で効果がなければ、眼科医に相談し自分に合った目薬を処方してもらいましょう。

 

 

ドット数字(7) デコメ絵文字 眼科で早めに検査する。

症状がひどい時や、長引く時は目にキズがついている事もあります。

早めに眼科医に相談しましょう。

 

 

 

参考になりましたでしょうか?

取替がきかない、大事な眼の事です。

後回しにせず、早めに対処しましょうピンキーモンキー(危険・要注意) デコメ絵文字

 

 

 

 

ブログ一覧へ戻る

Menicon Miru 市川店 店舗詳細へ戻る