店舗検索

Menicon Miru 市川店身近なあれの名前

2014.06.13

みなさん、こんにちは!

メニコン市川スタッフですハート デコメ絵文字

いつもホームページをご覧いただきましてありがとうございます。

 

いつも身近にあるけれど正しい名前を知らない・・・

そんなものはありませんか?

 

m_E38390E38383E382B0E382AFE383ADE383BCE382B8E383A3E383BC

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、パンの袋を留めるこのプラスチックの用具、

「バッグ・クロージャー」と言います。

(こんなかっこいい名前だったとは・・・!)

 

ではでは、コンタクトレンズショップでの

「実はこんな名前だったんだ!!」というものを

ご紹介しましょう!

 

まずはこちら↓

mudai

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

t02200293_0800106712645894416

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

視力検査の時に見る、このアルファベットのCのようなマーク、

なんという名前でしょうか?

 

正解は「ランドルト環」です!

フランスの眼科医、ランドルトさんの名前が由来になっています。

 

 

つづいては、こちら↓

1236_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、使ったことありますよね。

視力検査の時に、片目を隠す用具です。

 

 

 

 

57137sa

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この器具の名前は・・・

「遮眼子(しゃがんし)」と言います。

しゃもじしゃもじ キッチン デコメ絵文字じゃないですよ(笑)

意外と難しい名前ですよね!

 

いかがでしたか?

意識してみるといつものコンタクトショップにも面白い

発見があるかもしれませんねあげ2 デコメ絵文字

 

 

 

 

 

 

ブログ一覧へ戻る

Menicon Miru 市川店 店舗詳細へ戻る