店舗検索

Menicon Miru 市川店コンタクトレンズにしたらメガネはいらない?

みなさん、こんにちは!

メニコン市川スタッフです

 

この春はコンタクトレンズデビューをした方がたくさんいらっしゃいました

5月のゴールデンウィークも終わりそろそろ慣れて来た頃かと思います。

 

 

 

皆さんうまく使えているかなぁ・・・ケアはちゃんとできているかなぁ・・・

お客様の顔を一人ひとり思い浮かべている今日この頃です。

 

今回のテーマは「コンタクトレンズに慣れてしまったらメガネはいらない?」

です。

 

もちろん答えは、NOです!

休日に家で過ごす時や、眼科医に指示された装用時間を超えてしまいそうな時は

メガネにして目の負担を軽くしましょう

コンタクトレンズは慣れてきたら、便利なのでついつい装用時間が長くなってしまいがちです。

もちろんつけっぱなしで寝てしまうのは絶対NG!!!

学校で会社で、そして休みの日に外で遊んでいる時などなど、使っているコンタクトレンズをなくしてしまったり、調子が悪くなってしまったりすることもあります。そんなもしもの時に備えて、いつもメガネも持ち歩いてくださいね。

目の健康を第一にして、上手にコンタクトレンズとメガネを使い分けて下さい

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:最新情報 目について コンタクトレンズ

ブログ一覧へ戻る

Menicon Miru 市川店 店舗詳細へ戻る