店舗検索

Menicon Miru 阪急茨木店今さら聞けないメルスプラン[仕組み・概要編]

いつもMeniconMiru阪急茨木のブログをご覧いただきありがとうございます99067[1].gif


当店では定額制コンタクト「メルスプラン」でコンタクトレンズをご使用いただく方法を推奨しております309269[1].gif

メルスプランは今年で20周年を迎え、会員数は現在134万人以上の方にご利用いただいております84360[1].gif


メルスプランとは、「月々定額でコンタクトレンズに関するサポートが受けられる」システムです。

月々定額なので費用の心配をせず、無理なく快適に使えるのがメリットです。

そんなメルスプランについてQ&A方式でご紹介いたします296475[1].gif


【Q1:どんなコンタクトレンズが使えるの?】

A1:ワンデーレンズ、2WEEK交換タイプ、1ヵ月交換タイプ、サークルレンズ、遠近両用レンズ、ハードレンズ、定期交換型ハードレンズ、ソフトレンズ(長期使用型)など、様々なタイプからお選びいただけます。

【Q2:レンズの種類は変更できるの?】

A2:眼科の処方の元、ワンデー⇔2WEEK、ハードレンズ⇔ソフトレンズなど、メルスプラン対象レンズならどの種類へも変更が可能です。今まで使用したことがないレンズタイプでも、メルスプランの対象レンズであればご相談・検査の上種類の変更をご案内させて頂きます。ぜひご相談ください!

【Q3:使い捨てのレンズはどうやって受け取るの?】

A3:当店では3か月分ずつ、店頭にご本人様ご来店いただいた上でお渡しさせて頂きます。もしくは、定期配送便「ムータン」に登録で定期的に1年間ご自宅に配送させて頂くサービスもご利用いただけます(登録時に眼科受診が必要です)。

足りなくなる場合、レンズの追加費用は不要で店頭にてお渡しできます(眼科での定期的な受診が必要です)。

【Q4:ハードレンズが割れた場合はどうなるの?】

A4:眼科の処方のもと、新しいレンズと交換できます。交換の際はレンズの1/2以上の回収が必要で、足りない場合、紛失の場合は5,500円(税込)の紛失負担金が必要となります。


【Q5:ハードレンズの調子が悪い気がする】

A5:コンタクトに汚れや傷がある可能性があります。検査の上、必要であれば新しいレンズに交換することができます。交換の場合(紛失でない場合)月額費用にレンズの追加費用はかかりません(眼科の検査が必要です)。

【Q6:どうやってメルスプランに入るの?】

A6:店頭で眼科のコンタクトレンズ処方のもと、お手続き致します。初めての場合はまず当店コンタクト受付時間中にMeniconMiru阪急茨木店の店頭までお越しくださいませ。(コンタクトレンズが初めての場合は受付終了30分前までにお越しください)

【Q7:入会の際は何が必要?】

A7:

■保険証(眼科受診の際)、眼科受診料

■入会時費用(レンズの種類により異なります。最大15,180円(税込)です)

■クレジットカードもしくは銀行の口座番号・店名が分かるもの+銀行お届け出印

銀行口座登録の場合は後日必要書類返送でも対応可能です。ご本人様以外のご名義をご希望の方はお問い合わせください。


ご不明な点は店頭までお問い合わせくださいませ144866[1].gif

ブログ一覧へ戻る

Menicon Miru 阪急茨木店 店舗詳細へ戻る