店舗検索

Menicon Miru 広島本通店【9/16キックオフ!】サンフレッチェ広島VSヴィッセル神戸【Menicon Miru 広島本通店も応援中】

\⚽いつも当店のブログをご覧いただき誠にありがとうございます⚽/

 
まだまだ残暑が続く9月、皆様はいかがお過ごしでしょうか?


9月といえば秋の始まり、そして秋と言えばスポーツの秋を楽しむ方も沢山いらっしゃると思います。



undou_sports_family_chichi_musuko.png

実は9月16日にはエディオンスタジアム広島にてサンフレッチェ広島とヴィッセル神戸との試合が有り、なんとMenicon Miru 広島本通店が協賛させていただく事となりました!




サンフレッチェ広島と言えば、我が広島県を代表するサッカーチームであり、
Jリーグ設立時から活躍されているチームでもあります。


そこで!


今回はそんな魅力溢れるサンフレッチェ広島について特集をさせていただこうと思います。


sancce.jpg



サンフレッチェ広島とは

 
既にご存知の方も多いかと思いますが、改めてまずはその始まりから見ていきましょう。


時を遡る事約30年、現在日本のサッカーを盛り上げているJリーグ(株式会社日本プロサッカーリーグ)は、今でこそ38都道府県の各チームが多数加盟していますが、1992年設立時には僅か10チームからのスタートとなっており、サンフレッチェ広島も同年に誕生と共にその10チームの内の一つとなっていました。

当時その選ばれた10チームはオリジナル10と呼ばれており、今も尚Jリーグの基礎として語り継がれています。


日本サッカーの火付け役!
Jリーグをもっと知ろう

Jリーグが初めて開幕された1993年には日本中がサッカーに夢中になり、同年には新語・流行語の年間大賞として「Jリーグ」という言葉が選ばれ、更にサッカーブームが加速していきました。

また、今でこそ当たり前であるスポーツのサポーターという概念は、この時の新語部門・金賞を受賞した際から誕生したものであり、スポーツをただ観戦するだけでなく支援する人という楽しみ方は当時の日本にとっては新しく衝撃的な動きとなっていました。

 
その後、初年度のリーグ戦事前大会である「ヤマザキナビスコカップ」では9位という順位からのスタートとなりましたが、徐々に成績を残していき、1994年にはヤマザキナビスコカップ1回戦Jリーグチャンピオンシップにて準優勝、同年開催のサントリーシリーズでは優勝を果たしています。


20230825_164049.jpg


更にそこからチームの勢いは衰えることなく現在まで続いていき、国内3大タイトルに名を連ねるJ1リーグに2012年初優勝、2015年にも明治安田生命J1リーグチャンピオンシップにて優勝、そして昨年にはついにルヴァンカップ優勝を勝ち取り、広島から全国へその名を轟かせました。



20230825_164537.jpg
20230825_163956.jpg

20230825_164615 (1).jpg

20230825_164659.jpg

サッカーから平和を紡ぐ

 
さて、ここまでご覧いただいた方にはサンフレッチェ広島の魅力を充分に感じていただけたと思いますが、その発信はサッカーだけに留まりません。


実は来年には広島中心部である原爆ドーム近くの中央公園内に、国内初のまちなかスタジアムとして【エディオンピースウイング広島】が建設される事となったんです!


最大収容人数は約3万人という大規模なスケールで、日本代表戦も開催可能。

大迫力の試合の熱気と感動が私たちのすぐそばにもうすぐ訪れると思うと、今からすでにワクワクしますよね。

そして先にもある通り、建設場所は国際平和都市である広島の中心部という所がミソ。

サッカー含むスポーツ界において、しばしばスポーツマンシップという言葉を耳にされる方も多いと思います。

スポーツマンシップとは明確に統一されてはいませんが、根幹として相手を思いやりルールに則った正しい行いの姿勢があります。


この新スタジアムでサンフレッチェ広島が活躍し影響を与えるという事は、それ自体に平和を発信するという力と、改めて平和について実際に触れていただけるきっかけになり得るのだと思います。


実際にサンフレッチェ広島へお伺いさせていただいた際も、ご担当者様が大変柔和で穏やかな方でしたので、正に平和の象徴を示されているチームだと頷けました。

広島で暮らす市民として、この新スタジアム建設にはとても期待値が高まりますね。

9月16日は皆でサンフレッチェ広島を応援しよう⚽

 

いかがでしたか?


今回のお話ではまだまだ足りないくらいに素敵なチーム、サンフレッチェ広島。

冒頭に戻りますが、9月16日にエディオンスタジアム広島で実際にその迫力と感動を体感出来る試合が待っています。


しかも!


いつも試合観戦中にピントが合わない、もしくは当日なんだか選手の顔がぼんやり見えてしまう・・・などなど、眼の事でお困りの方必見の特典も当日試合会場にて配布しております。

是非合わせてチェックしてみてくださいね!


これからもすっきりクリアな瞳でサンフレッチェ広島を盛り上げていきましょう✨

MeniconMiru広島本通店も宜しくお願い申し上げます(*´з`)



bg_greeting.png bg_greeting.png

MeniconMiru広島本通店
☏0120-138-341

10:30~19:00
(日祝 10:30~18:00)
※眼科受付は11:00~となります
定休日:水曜日

来店予約 banner_online.jpg

bg_greeting.png bg_greeting.png



ブログ一覧へ戻る

Menicon Miru 広島本通店 店舗詳細へ戻る