店舗検索

Menicon Miru 広島駅前店冬の朝・・・なかなか起きれないですよね~(>_<)

2021.01.10

こんにちは!MeniconMiru広島駅前店ですウインク&ハート.gif

なんだかとっても寒い毎日ですねあせ、汗_m[3].gif
みなさん、風邪などひかないようお気をつけくださいませはなみず.gif

ところで朝が寒いとなかなか布団から出られなくて苦労しちゃうってことないですか??

起きたと思っても布団から出られずゴロゴロしているうちに二度寝しちゃったり・・・ゴロゴロパンダ_m.gif

ありますよね~~~~~びっくりマーク+!!!!_m.gif

寒いといつまでも布団に居たくなっちゃいますが、朝スッキリと起きるためには正しい生活習慣が大事なんだそうですよひらめき.gif

快適な目覚めキラキラ.gifに有効な生活習慣をチェックしてみましょうピース.gif


①午前中に光をたくさんあびる!!
午前中にたくさん日光を浴びるとメラトニンという睡眠ホルモンがたくさん分泌されて熟睡できるそうですねる_m.gif
そして熟睡すると朝スッキリと目が覚めるんだそうです!


②夜はカフェイン摂取量を減らす!!
カフェインには覚醒作用があり摂取すると睡眠が浅くなってしまいますうなずく顔.gif
カフェインの効果は4時間~長い人では8時間程度持続するそうなので、遅くても夕食をとってからは摂取しない方が睡眠の質があがります目_m.gif寝る.gif
カフェインを含むものといえば、コーヒーや紅茶が有名ですが実はお茶(緑茶やウーロン茶など)やココアなどにも含まれているので、こういった飲み物も夜は控えた方がよさそうですばんざい四角.gif


③夜食を控える!!
食べてすぐ寝ると食べ物を消化するために内臓が活発になり眠りが浅くなってしまいますめ.gif
寝る前の夜食は控えた方がよいですし、夕食自体も早めにすませるようにしちゃいましょう!


④寝酒はしない!!
寝る前に飲酒すると脳と体を興奮状態にしてしまいますキョロキョロ.gif
そのため、寝る3時間前には飲酒を控えるようにしましょう父の日_m.gif
また飲酒の頻度や量が多いと肝臓が疲れてしまって、目覚めが悪くなってしまいます!


いかがでしょうか~?正しい生活習慣を行うことが目覚めをよくする早道ですね黄色キラキラ.gif
普段の生活習慣に気をつけて少しでもスッキリと目覚めたいものですあくび_m.gif


忙しい朝に! ☆ SMART TOUCH ☆

朝の忙しい時間にコンタクトレンズ装用に手間取ってしまうと焦っちゃいますよねあせ、汗_m[3].gif
そんな時はスムーズに装用ができるスマートタッチ採用のコンタクトレンズをおすすめします笑.gif

スマートタッチについてはこちらから1パンダ_m.gif


ご相談はMeniconMiru広島駅前店(0120-103-315)までどうぞ~音符っ♪_m.gif

ブログ一覧へ戻る

Menicon Miru 広島駅前店 店舗詳細へ戻る