店舗検索

Menicon Miru 広島駅前店歩きスマホにご注意!

こんにちは~MeniconMiru広島駅前店です1パンダ_m.gif

突然ですが、スマホスマホ_m.gif使ってますか?

とある調査によると、
スマートフォンが日本に上陸して、まだ10年ほどなのですが、
その利用率は全体の約85パーセントにもなるそうですキラキラ_びっくり.gif

そう聞いても確かにあまり驚きはしないですよね
周りを見回すとだいたいスマホ使ってますよね
電車でも、バスでも、街中でも・・・スマホ.gif

ところで皆様、歩きスマホしてないですか?

通常ヒトの視野は、左右に約180~200度
上側に約60度、下側に約70度です!


それが、歩きスマホをしていると、なんと20分の1になってしまうのだとか!!!


もうほとんどスマホ画面しか見えてないですよね・・・ショック_m.gif

ながら運転も罰則が厳罰化されましたが、
歩きスマホもぶつかったり、転んだり、転落したり・・・
と~っても危ないので気を付けましょう1あげあげ.gif


花だよ。お花_m.gif2.gif当店取り扱いコンタクトレンズはこちらです花だよ。お花_m.gif




ブログ一覧へ戻る

Menicon Miru 広島駅前店 店舗詳細へ戻る