店舗検索

Menicon Miru 広島駅前店2月3日は節分ですね❤

2020.02.02

こんにちは~MeniconMiru広島駅前店ですきら目.gif

明日2月3日は節分ですね鬼.gif



節分というのはよんで字のごとく季節を分ける節目のことだそうですめ.gif
だから1年の中で立春、立夏、立秋、立冬の前日を節分というそうキラキラ.gif


4回もあるんですね、節分(ー_ー)!!



そして、その中でも昔は今の立春がお正月にあたる意味合いがあっため、その前日の大みそか(節分)に邪気をはらうために豆をまいて、新しい1年の無病息災を願ったそうです幸せ.gif
それが節分の由来なんですって顔.gif

ちなみに節分って2月3日のイメージがあるんですけど、決して固定されているわけではないそうひらめき.gif
立春という季節の変わり目は星の巡りによって前後するので、節分はその前日なので日にちも変わることもあるようですほし.gif

実は来年の2021年は2月2日が節分になるらしいです!!
なんだか不思議ですねぇ鬼(全身).gif

それでは皆様の無病息災を願って、、


鬼は外~~~~setsubun_osumousan.png 福は内~~~~


当店来店はお車でもどうぞ!!⇒駐車場案内
初めての方は予約も可能!!⇒予約フォーム


ブログ一覧へ戻る

Menicon Miru 広島駅前店 店舗詳細へ戻る