店舗検索

Menicon Miru 広島駅前店とにかく手洗いです!!

2020.01.22

こんにちは~MeniconMiru広島駅前店ですかわいい男の子.gif

寒い日が続きますね~
そして今年もインフルエンザが流行してますねこども.gif
皆さんの周りは大丈夫でしょうか?
皆様ご承知おきとは思いますが、うがい手洗いをお忘れなく生活習慣だよ。手洗い_m.gif

インフルエンザって毎年流行してしまうので皆様良くご存知ですよねねる_m.gif
症状としては、風邪によく似ていますが、高熱が出たり、頭痛がしたり...などなど

ところで、インフルエンザウィルスと同じように風邪のような症状を起こす
『アデノウィルス』ってご存知ですか?

このウィルスに感染すると、高熱やのどのはれや痛みもでるんですが、
ひどい目やにや充血の症状がでてしまうんですショック.gif

しかも、このウィルスは感染力がとっても強く、
感染した人が目をさわった手でふれたものから
感染してしまうことがあるんです危険.gif

この『アデノウィルス』は夏場の屋外プールなどで感染するケースが多いことから
プール熱(咽頭結膜炎)の原因として知られているウィルスですが
冬でも発症してしまうこともあります!

感染したら、伝染させないことももちろん大切ですが、
公共の場で感染してしまうこともありますので、
目をさわる前は手を石鹸でしっかり洗うように気を付けてくださいね生活習慣だよ。手洗い_m.gif

花だよ。お花_m.gif手洗いの手順(厚生労働省)花だよ。お花_m.gif2.gif

やはり手洗いって大切ですね生活習慣だよ。手洗い_m.gif

みなさま、元気に冬を乗り切りましょう力こぶ.gif






ブログ一覧へ戻る

Menicon Miru 広島駅前店 店舗詳細へ戻る