店舗検索

Menicon Miru 広島駅前店読書の秋!正しいまばたきできていますか?

2019.09.18

こんにちは!MeniconMiru広島駅前店でございますおじぎ_m.gif

残暑が大変厳しいですが・・・暦の上では秋ですね秋だよ。紅葉_m.gif

秋といえば、「読書の秋」ですね本.gif
みなさま、お好きなジャンルの本は何ですか?

ついつい読むのに夢中になって、気づいたら何時間も本とにらめっこ~となってしまうことありますよねスマイル.gif

何かに夢中になっている時、気づいたらまばたきをほとんどしていなかった!!ということないですか?

瞬きの回数が少ないと実はドライアイなどの目のトラブルを起こしやすくなってしまうんですショック.gif

ドライアイは涙の分泌量が減り、目の表面を潤す力が低下してしてしまう状態です!
読書やパソコン作業などでついまばたきを忘れてしまうと、目がどんどん乾いていってしまいます泣く_m.gif

また、まばたきをしているつもりでも完全に目を閉じていない瞬目不全などでも、涙の循環がうまくいかず目が乾いてしまいますショック_m.gif

ドライアイを予防するためには、「頻繁に正しいまばたきを行うこと」がとっても大切なんですよ~1パンダ_m.gif
ぜひ、読書の時も意識的にまばたきを行って目を乾かさないようにしてくださいね!


☆乾燥にはメニコンフィット☆

コンタクトレンズを使っていると一層乾燥が気になりますよね困った顔.gif
コンタクトレンズ装用前に装着薬を使うと、乾燥による張りつきやゴロゴロ感などが和らぐかもしれません笑顔+嬉しい_m.gif

fit_box_bottle.jpg
↑ メニコンフィット♥ ↑

まだ使ったことない方はぜひお試しください~友達だよ。仲良し_m.gif


ブログ一覧へ戻る

Menicon Miru 広島駅前店 店舗詳細へ戻る