店舗検索

Menicon Miru 広島駅前店視線のコミュニケーション☆その①男女編☆

2019.06.11

こんにちは~!広島駅から徒歩5分、MeniconMiru広島駅前店ですねこ.gif

「視線」・・・って人間にとってとても大切なコミュニケーションツールですよね目.gif
「目は口ほどにものをいう」といいますが、相手の話している内容は覚えていなくても、相手の視線から受けた印象はなぜか鮮明に覚えていたりするものですうなずく顔.gif

そしてこの「視線」についてのコミュニケーションの取り方は、性別だったり国の文化によって変わってきます!

もちろん個人差はありますが、どう違いがあるのか簡単にご紹介しちゃいますね1パンダ_m.gif


視線のコミュニケーション①
男性と女性の違い

興味のある対象(好きな人)を見るとき、男性と女性では「視線」の送り方が違うそうですウインク.gif

・男性は好きな人と目が合ったとき、じっと見続ける。
・女性は好きな人と目が合ったとき、瞬時に目を逸らす。

男性には狩猟本能があり、獲物である好きな女性を目で追ってしまう習性があります丸い目.gif
一方、女性が好きな男性を見つめるのは自分が見られていないときであり、目が合うと視線を外す傾向がありますドキドキ.gif

女性が見つめ続けることができるのは、男性とは逆にその女性にとってあまり興味のない男性ということになるそうですてへぺろ.gif
気になる人とよく目が合うな~と喜んでいる男性にとっては、ちょっぴり心配になってしまうお話かもしれないですねわらう.gif

また会話中の視線によっても、相手の気持ちをうかがい知ることができます!

・男性は好きな人の話を聞くとき、相手をよく見ている。
・女性は好きな人に話をするとき、相手をよく見ている。

男性は基本的に自分が話すときには相手の顔を見ますが、誰かの話を聞くときには相手の顔はあまり見ないそうです口開けた顔.gif
しかし自分の興味のある相手が話しているときは話は別で、相手をよく見ているんだそう丸い目.gif

そして女性は興味のある相手には自分を知って欲しい、話を聞いて欲しいという欲求を持つんだそうですハート2こ.gif

だから女性は興味のない男性に自分の話をするときは特に視線を向けたりしないですが、好きな人に話をするときは相手の顔を見ているんですってまばたき.gif

男性と女性って視線の送り方にも違いがあるんですねひらめき.gif
といいますか真逆ですね!!

不思議なものです・・・ねこかお.gif

ちなみに女性は相手の目を見ながら嘘をつくことができますが、男性は嘘をつくときは目が泳いだり、まばたきを多くしてしまったりしてしまうんだとかキョロキョロ.gif
男性のみなさんは嘘をつくときは気をつけてくださいね~キラキラ_顔文字_m.gif


☆★あなたの瞳をもっと魅力的に☆★

2WEEK Menicon Reiで目ヂカラアップ!!

180601_2WeekMeniconRei_黒茶.jpg

黒・茶の2色展開、乱視用のご用意もございますスマイル.gif
ぜひ使ってみてくださいばんざい(リボン).gif

ブログ一覧へ戻る

Menicon Miru 広島駅前店 店舗詳細へ戻る