店舗検索

Menicon Miru 広島駅前店ながらスマホにご注意です!!

2019.05.09

こんにちは!MeniconMiru広島駅前店です1パンダ_m.gif

みなさんは「ながらスマホ」、してないですか?

「歩きスマホ」は世界的に問題になっていますよね!
「歩きスマホ」をしていると、視野が通常歩行の約20分の1になってしまい、対象物を認知できるのは1.5mまで接近した時点になるんだそうショック.gif

うむむ・・確かに危険ですよね!!!

そして、歩きながらスマホをしていると多少なりとも手元がブレますよね困った顔.gif
そのブレの中、小さな画面を見続けるというのは実は目にすごく負担をかけてしまいますあせ、汗_m[3].gif

周りのためにも自分のためにも、気をつけたいですよね☆


それから気をつけたいのが「電車スマホ」です!

これは、歩いているときと同じく揺れ動く電車の中でスマホをいじることが、目に負担をかけてしまいますし、さらに空調のきいた乾燥した環境で小さな画面を凝視することが、目の乾きに繋がりよくないんです充血.gif

さらにさらに、もう一つ気をつけたいのが「寝ながらスマホ」です!

寝転がった姿勢のままスマホをいじると、片目に負担をかけてしまうことがありますびっくり表情.gif
また、部屋の電気を消してスマホを見ると周りの暗さとスマホ画面の明るさのコントラストが激しいため目のピントを合わせるのが大変となり、ピントを合わせる毛様体筋が疲れて、疲れ目になってしまいますまばたき涙.gif

スマホは便利ですが、ほどほどに、がよさそうですねうなずく顔.gif

疲れがちな人にはサプリメントもおすすめにっこり.gif
サプリメントで身体の中からスッキリとしちゃいましょうばんざい四角.gif

ボトル.jpg
ラクトフェリン主成分の「ラフェリアイ」は当店でも取扱いあり!!

気になる方はスタッフまでどうぞ~ハート2こ.gif

ブログ一覧へ戻る

Menicon Miru 広島駅前店 店舗詳細へ戻る