店舗検索

Menicon Miru 広島駅前店ナゼ人は眠くなると目をこするのでしょう??

2019.04.07

みなさま、こんにちは!
広島駅すぐそばのコンタクトレンズショップ、MeniconMiru広島駅前店でございますお辞儀_m2VOYPXGB.gif

暖かくなってきましたね~キラハート.gif
日もだいぶ長くなっているので、なんだかその分夜が短くなったような気がしちゃいますスマイル.gif
ついつい遅くまで起きてしまって寝不足にならないよう、気をつけたいですね~!!

ところで・・・・

眠くなったときって目をこすってしまいませんか2こはてな.gif

別に目がかゆいわけではないのに、なんで目をこすってしまうのか、不思議ですよね今日の新着です!(b^ー°)6月16日_m.gif

これはズバリ・・・

眠くなると目が乾くから!!なんですびっくり顔.gif

人間の脳は起きている時にしか命令を出すことができないのですが、眠くなってしまうと脳からの「目が乾かないように潤してくださいね~」という命令も鈍くなってしまいますねる_m.gif

そうしたとき、そのまま眠ってしまうときはいいのですが、まだ寝たくないよ~というときには乾いてしまう目に対して、涙の分泌を促そうと本能的に目をこすってしまうんですってまばたき.gif

乾燥から目をこすってしまっていたとは、意外ですよね~~~~かお.gif

しかしながら、むやみやたらに目をこすってしまうのは考えものですよね!

なので、寝るときはアイマスクなどつかうのもひとつの手ですよめがね.gif


☆当店にも取扱いあり☆
ホットアイマスク めぐりズム

アイマスク5P無香.jpg



☆コンタクトレンズの乾燥には!☆
コンタクトレンズ装着薬 メニコンフィット

fit_box_bottle.jpg

ブログ一覧へ戻る

Menicon Miru 広島駅前店 店舗詳細へ戻る