店舗検索

Menicon Miru 広島駅前店アイメイクにご注意ください!


こんにちは~笑う人.gif
MeniconMiru広島駅前店ですおじぎ_m.gif

先日のブログで、コンタクトレンズとお化粧品についてお話ししましたが、
お化粧によって、コンタクトレンズにトラブルが起きるだけでなく
目の健康を害してしまうことがあるんですなく.gif

皆さんは目元のメイクはどうされてますか3こはてな.gif
気合を入れてメイクをするときは、やっぱり目力を重視してしまいますよねきら目.gif

アイラインを目元ぎりぎりまで、しっかり引いて、
マスカラも根元からたっぷり~まばたき.gif

でもそのメイク、ドライアイを引き起こしてしまうかもショック.gif

ヒトの上下のまつ毛の内側には『マイボーム腺という目を乾燥から守るための大切な
脂質がでる分泌腺があり、その出口が上まぶたに約25個、下まぶたに約20個あります。
『マイボーム腺』からでる脂質は、目の表面の涙が乾かないように、重要な役割を果たし
います。メイクでこの『マイボーム腺』出口をふさいでしまうと、脂質の分泌がされ
にくく
なり、涙が蒸発しやすくなり、ドライアイを起こすといわれるのです。

ドライアイ予防のためには、
メイクはまつ毛の外側までにすることをオススメします
キラキラ_びっくり.gif

でも、目ヂカラがほしい(タイトルなし)_s.gifきらきら猫.gifという方は、
コンタクトレンスで目ヂカラアップあげあげ.gifはいかがですか3こはてな.gif


180601_2WeekMeniconRei_黒茶.jpg

rei_bl_lenscutf.jpg   rei_br_lenscutf.jpg

こちらの 花だよ。お花_m.gif2WEEKMenicon Rei(レイ)花だよ。お花_m.gif2.gif 
がおすすめです。
黒目を大きくはっきり見せることで、目元の印象を強くしてくれますキラキラ.gif

気になる方は、スタッフにお尋ねくださいね。

皆さまのご来店お待ちしてます1パンダ_m.gif







ブログ一覧へ戻る

Menicon Miru 広島駅前店 店舗詳細へ戻る