店舗検索

Menicon Miru 広島駅前店定期検査はMeniconMiru広島駅前店で!

2017.11.25

こんにちは!MeniconMiru広島駅前店ですウインク&ハート.gif

今日は定期検査についてお話しさせていただきますうなずく顔.gif

「定期検査、めんどうだな」
「調子も悪くないし、検査は受けずにコンタクトレンズだけ欲しいな」

と思われる方もいらっしゃると思います。

確かに検査を受けると時間がかかってしまい大変ですよねイヤイヤ_m.gif

ですが、この定期検査はとっても重要なんです!

実はコンタクトレンズ眼障害を生じた症例の半数以上が定期検査をしていなかった、との報告もありますショック.gif

眼障害の種類によっては、はじめは自覚症状がなく、本人も気づかないうちに進行していき、症状が出たときにはすでに重い障害になっていた、ということも多々あります泣く_m.gif

定期的に検査を受けることはこうしたリスクを減らすことになり、とても大切なことなんですよスマイル.gif
今は調子よくコンタクトをお使い頂いている方も、瞳の健康をキープするため定期検査を受けて下さいねねがお.gif

また、

●痛みがあるにも関わらず、我慢してコンタクトを使っていた
●もったいないのでレンズケースの保存液を毎日変えていない
●終日装用のコンタクトをつけたまま寝ることがある
●同じレンズケースを長年使っている

などなどは、眼障害のリスクを高めてしまいますえがおc4.gif
行わないように気をつけましょうねかお.gif


またコンタクトレンズにまつわる疑問やご相談はこちらのページでもご紹介していますばんざい.gif
よかったら見てみて下さい!
http://www.menicon.co.jp/faq/


またMeniconMiru広島駅前店でもご相談を承ります花だよ。お花_m.gif

お気軽にどうぞ~くま.gif

ブログ一覧へ戻る

Menicon Miru 広島駅前店 店舗詳細へ戻る