店舗検索

Menicon Miru 広島駅前店赤ちゃんの視力ってどのくらい!?

2017.11.09

こんにちは!MeniconMiru広島駅前店ですアニマル風船_ピンク.gif

今日は目に関するマメ知識をお送りしたいと思いますグッド_m.gif

テーマはずばり!「赤ちゃんの視力」ですキラキラ_顔文字_m.gif

JS721_akacyansessya_TP_V.jpg

みなさんは赤ちゃんの視力がどのくらいかご存知ですか?

実は生まれたばかりの赤ちゃんの視力はとっても低くてほとんど見えていないんですねがお.gif
ぼんやり見えている・・・という感じで視力でいうと0.01くらいしかありませんひよこ~1.GIF

焦点があってきたなと感じるのは生後3か月を過ぎたころですこども.gif

赤ちゃんの視力は脳を刺激することで育っていきますキラハート.gif
いろんな物を見せてあげることで脳が刺激されていくのです笑うネコ.gif

そして赤ちゃんが一番興味を持つのは人、特に人の顔に興味を持ちますえがおc4.gif

なのでできるだけ赤ちゃんの表情や目を見て話しかけてあげると、自然と赤ちゃんの脳は刺激を受けていき、視力がどんどん発達していくんだそうですよひらめき.gif

また新生児でも赤や青、黄色などの原色や縦じま・横じまなどは認識できるようなので、赤ちゃんの目の前で認識しやすいものを動かしてあげると、赤ちゃんの視力の発達に良い効果を与える事ができますウインク&ハート.gif

赤ちゃんのためにも良い事はたくさん取り入れていきたいですよね赤ちゃん_mKDW7OQAT.gif

MeniconMiru広島駅前店には赤ちゃん連れのお客様も多くいらっしゃいます。
これからも大人のお客様も小さなお子様にも居心地の良い空間であるよう努めてまいります!

皆さまのご来店をMeniconMiru広島駅前店で心よりお待ちしておりますお辞儀_m2VOYPXGB.gif

⇒MeniconMiru広島駅前店取扱いコンタクトレンズはコチラから!!https://www.menicon-shop.jp/hiroshima/ekimae/product-list/

ブログ一覧へ戻る

Menicon Miru 広島駅前店 店舗詳細へ戻る