店舗検索

Menicon Miru 広島駅前店ペットも老眼になるの?

こんにちは~メニコン広島駅前です今日の新着です!(b^ー°)6月13日_m.gif

暑い日が続きますね~体調にはお気を付け下さいね~パンダ・ぱんだ・キャラクター・夏・うちわ・汗.gif

突然ですが、皆様ペットは飼ってますか?

IMG_20161111_174656.jpg

我が家の老猫を見ていて、

猫や犬にも老眼ってあるのかな2こはてな.gif

と気になって調べてみました。

結論、人間みたいないわゆる老眼にはならないようですキラキラびっくり.gif

猫は、もともと遠視なので、

そもそもエサ入れでさえぼんやり見えてるみたいですねこねこ.gif

犬は近視で、10メートル先のものはぼやけて見えないそうですしろ.gif

かわりに嗅覚や聴覚が優れてるので、問題ないんですねかわいい花.gif

詳しくは過去のブログをチェック⇒猫・犬についてはこちら



ただ、老眼ではなくても、老化で視力が落ちたり、

猫は網膜剥離だったり、犬は白内障だったりになることはあるそうです涙目.gif

しかし、そこは、やはり猫や犬は嗅覚や聴覚が優れていて、

日常生活での五感の利用率が、視覚20%(人間は80%以上)

なので、視力が低下したり、たとえ失明しても

意外にうまく対応するそうです動物_m.gif


一方、われわれ、人間は老眼の悩みがついてまわりますよね~ショック_m.gif

メニコンではこちらをお勧めします!

ソフトコンタクトレンズユーザーはこちら

【物販】2WEEKメニコン プレミオ遠近両用斜め+レンズ.jpg

ハードコンタクトレンズユーザーはこちら
ハードレンズimage.jpg

詳しくはやじるし上.gifをクリック

それぞれ、おためしもできますよ~!

ご相談はお気軽にスタッフまで~うんうん猫.gif

ブログ一覧へ戻る

Menicon Miru 広島駅前店 店舗詳細へ戻る