店舗検索

Menicon Miru 広島駅前店あなたの見ている世界!

2017.05.24


★こんにちは~メニコン広島駅前です
おじぎパンダ.gif

今週はなんだか暑いですねキラキラ.gif

春ですが、熱中症になりそうですなく.gif

みなさまもお気を付け下さい。


さて、突然ですが、自分が今見ている世界が本当の世界の姿なのか不思議に思うことありませんか?

SF的な話ではないんですが、

目のいい人悪い人で、見ている景色違いますよねまばたき.gif

コンタクトやメガネを外すと全然見え方が違いますよねメガネかけた顔.gif

視力矯正して見える世界が正しい世界でしょ!っていうのももっともなんですが、

例えば、色の見え方は結構個人差があるそうです。

多くの人は光の三原色と呼ばれる、青、緑、赤で認識する三色型色覚ですが、

世の中には青、緑、赤、に加えて、紫外線反射量で認識するの四色型色覚を持つ人もいるそうですびっくり顔.gif


sangen21.jpg     4colu11.jpg

     3色型イメージ                    4色型イメージ



100倍色を認識できるとか!!!

そして、鳥類や一部の爬虫類も四色型色覚を持っていると考えられているそうです。



そう考えると世界はもっとなのかも・・・???




動物の見え方に関する過去ブログはこちらやじるし下.gifやじるし下.gifやじるし下.gif

赤ちゃん
犬猫





ブログ一覧へ戻る

Menicon Miru 広島駅前店 店舗詳細へ戻る