店舗検索

Menicon Miru 広島駅前店もう9月!秋ですね~~~★

2016.09.07

こんにちは!メニコン広島駅前ですくま.gif


気が付けばもう9月に突入してしまいました!!

夏も終わりですね口開けた顔.gif


今月の15日は中秋の名月ということで・・・

お月見ですねまんげつ.gif

メニコン広島駅前も模様替えをいたしましたねこ.gif
DSC013952.jpg


ところでお月見ってなぜかお団子を食べますよね~~つきみだんご.gif

なぜお団子なんだろ・・・って思ったことはないですか??



実はこれ、昔はお団子ではなくてお芋をお供えしていたんだそうびっくり顔.gif

それが江戸時代にちょうどこの時期はこれからお米の収穫が始まる時期なので、お団子を作って
これからの収穫を祈るようになったんですって~~スマイル.gif

お団子のカタチもちょうど満月みたいにまんまるでちょうどいい感じですよねいいね.gif


今年の十五夜もいい天気で、キレイなお月さまが見れるといいですね黄色キラキラ.gif

ブログ一覧へ戻る

Menicon Miru 広島駅前店 店舗詳細へ戻る