コンタクトレンズのメニコンショップナビ Menicon Miru 銀座店 メルスプラン『定期配送』と『定期検査』について

メルスプラン『定期配送』と『定期検査』について

2023.01.13

こんにちは!
MeniconMiru 銀座店です。


今回はメルスプランでのサポート内容にもある「定期配送」と、

サポートを受ける際に切り離せない「定期検査」の重要性についてお話しします。



定期配送サービス 「ムータン」について


ムータン.jpg


既にメルスプランをご利用であれば、定期配送サービス「ムータン」を利用している方も多いかと思います。


★ムータンはメルスプランの使い捨てコンタクトレンズを定期的にお届けするサービスです。


処方が下りたコンタクトレンズが自動で届く安全性と利便性が魅力かと思います。

ムータンを利用中の間でも、メルスプランなら度数調整や種類変更も行うことができるのでさらに安心ですね。



21-10-Mels-mutan03.jpg



※注意点

●眼科医による処方指示有効期限内でご利用いただけるもので、コンタクトレンズを無制限に注文できるものではありません。

●加盟施設によってはご利用頂けない場合がございます。

●処方箋に基づいた配送回数となるため、施設ごとに配送回数が異なります。




定期検査について



上記のメルスプラン定期配送サービス、「ムータン」の有効期限が切れてしまった場合、

新しいコンタクトレンズを受け取るためには眼科の受診が必要になります。


コンタクトレンズを受け取るために眼科受診が必要という側面もありますが、



定期検査を受けていることで、目の健康状態を知ることができ、

トラブルの早期発見に繋がることもあります。


見え方の変化に敏感になるため、コンタクトレンズの度数調整をするきっかけにもなります。


目のトラブルも視力の変化についても、自覚症状のないケースがあるので、

定期検査を受ける習慣があることはリスク回避にもつながります。


『メルスプランであればあらゆるサポート面を受けることができる。』

という観点もありますが、定期検査を受ける習慣を作っていることにもなりますので、

メルスプランご利用の方は是非継続して、良い習慣を続けていただければと思います。