店舗検索

Menicon Miru 岐阜店よくあるご質問

  • コンタクトレンズ作成に必要なものはなんですか?

    健康保険証・眼科診察代金・コンタクトレンズ代金・ご利用中のメガネ・コンタクトレンズが必要です。

  • 眼科・Menicon Miru 岐阜店のどちらに伺えばいいですか?

    最初はMenicon Miru 岐阜店で受付をお願いします。コンタクトレンズの種類等ご説明させていただきます。その後、眼科受付・視力検査・診察等を受けて頂いてMenicon Miru 岐阜店でのコンタクトレンズ精算になります。コンタクトレンズが初めての方は、つけはずしの練習も必要ですので1時間から2時間の滞在時間はかかります。

  • 予約は出来ますか?

    当店のご利用が初めての方は、WEBにてご予約を承っています。 メルスプラン会員様は、メルスプランアプリよりご予約を承っています。
    ※店舗での来店予約のみです。眼科の予約ではございません。
    尚、受付時間内でしたら、ご予約なく直接ご来店頂けましたら、順番にご案内いたします。

  • 駐車場・駐輪場はありますか?

    メニコン専用の駐車場・駐輪場はございません。「名鉄協商名鉄岐阜駅北駐車場」「名鉄協商第2駐車場」をご利用ください。
    メルスプラン会員様(検査でお越しの方)もしくは、店頭で3,300円以上お買い上げの方に滞在時間分の駐車券を差し上げております。
    ※受付時に駐車券のご提示が必要です。
    ※入店いただいてからのサービスとなり、自己負担がかかる場合もございますので、予めご了承ください。
    ※最大3時間までのサービスとなります。

  • メルスプランは途中で解約できますか?

    メルスプランご入会後、最初の一年間は退会いただけません。一年経過後は一カ月単位でご解約は可能です。但し、解約後はレンズサポートも終了となります。

  • お店のすぐ近くまで来ましたが、メンバーズカードを忘れてしまいました。

    ご本人確認が出来るもの(健康保険証等)をお持ちであれば大丈夫です。

  • 急いでいるのでコンタクトレンズの受取だけできますか。

    コンタクトレンズは高度管理医療機器の為、お渡しの際は、眼科での診察が必要になります。

Menicon Miru 岐阜店 店舗詳細へ戻る