店舗検索

Menicon Miru 福岡天神店使い捨てレンズの交換時期

こんにちは!
天神のコンタクトレンズショップ
メニコン福岡です


最近の天気はかったりかったりと
外出時の服選びも大変ですよね..(´□`。).

体調には十分気を付けて
荷物にはなりますがちょっと寒い時に羽織るものを一枚持ち歩いて
急な冷え込みに対応できるようにしましょう(*´∀`*)

さて、今回はソフトレンズをご利用中の方への案内です。
私の周りの友人もそうですが、コンタクトレンズをどのタイミングで
交換するか忘れてしまうとの話をよく聞きます( ´'A'`)

私は普段ハードレンズと1DAYしか使わない為あまり気になりませんが
やはり2週間という短期間で交換するということを考えると
しっかり管理できるかが不安になります...。

手帳で管理する方やカレンダーに記入する方、携帯で管理する方など
様々な管理をされているようです( *'∀' )


しかし、ほとんどの方が感覚で管理しているため
うっかり2週間を超えて使用してしまう方もいるようです(・ω・;) !

コンタクトレンズの利用できる期間は
2週間交換であれば開封後14日
そうです、使用回数14回ではないのです!
しっかりと管理をしなければいけないのです!

メニコンのサイトでは交換時期をメールで教えてくれるサービスを行ってます。
logo.gif


交換時期だけではなく、レンズの購入時期の案内もしてくれるので

買い忘れによる2週間超えての使用もなくなるのではないでしょうか??

1ヶ月交換のレンズを使っている方は区切りよく毎月1日に交換してる方もいます。
分かりやすいので、2週間コンタクトの管理が嫌だという話もありますが、
このサービスを使えば自分で管理しなくていい分切り替えやすくなりますね♪

大切な目の事なので、しっかりと管理していきましょう(`・ω・´) !
コンタクトレンズについては、どうぞメニコン福岡へお越しください
お待ちしております♪

ブログ一覧へ戻る

Menicon Miru 福岡天神店 店舗詳細へ戻る