店舗検索

Menicon Miru 青森新町店「ドライアイ」症状ありませんか?

2024.05.28

Menicon Miru青森新町店のブログを

      ご覧いただきありがとうございます‼


花見や楽しかった連休、運動会等が終わり皆さん勉強や仕事に忙しい毎日を

お過ごしのことと思います。

今回は【ドライアイ】についてふれてみたいと思います。
パソコンや携帯電話などOA機器に携わる時間がどうしても長くなっている私達。
数年前から「ドライアイ」が増加中といわれています😢

目が乾いている状態を放置すると目の表面に傷がつきやすくなり、
瞬きをすると痛みを感じる場合もあります。

角膜や結膜の健康が損なわれる可能性もあるため、
気になる方は早めに眼科を受診しましょう。


【主な予防法・セルフケア例】
・定期的に目👀を休ませる習慣をとりましょう!

・意識的なまばたきやマッサージも効果的です!

・ホットアイマスクやホットタオルなどで目👀を温める!
  ⇒温めることでマイボーム線という分泌腺から油が分泌されて涙に混ざり

   涙が蒸発しにくくなります。

適度な休憩をはさみながら仕事・勉強・趣味に取り組み

ドライアイ症状の緩和に努めたいですね!(^^)!




🌷コンタクトレンズに関しての相談・購入は

    MeniconMiru青森新町店へ🌷


ブログ一覧へ戻る

Menicon Miru 青森新町店 店舗詳細へ戻る