店舗検索

メニコンショップ スタッフリレーブログ★6月の豊橋

Menicon Miru 豊橋店

はい!!メニコン豊橋です\(^^)/

今回は

豊橋の熱い夏を紹介したいと思います!

 

6月に入り

じめじめ暑い日が続いていますが、体調崩していませんか("?)

 

 

さて、豊橋市民に6月の豊橋と言えば…?と聞くと

ほとんどの方が{夜店!!}と答えます。

 

 

夜店とは…

6月中の金・土・日曜日に開催されていて百数十件もの露店が並んでいるお祭りで、

大正時代から続く豊橋の夏の風物詩です。

正しくは「納涼まつり」と言いますが

みんな「夜店」で通じます(^^)

 

 

私も小さいころから

6月といえば夜店!!楽しみでしょうがないんです。

成人した今も

毎年最低2回は行ってしまいますね(`・・)b

 

ただ

梅雨時の6月開催のため

中止になるときもあるので

晴れたら「夜店だ!!!って感じでワクワクするんです

 

 

 

 

今年も2日(土)の仕事終わりに行ってきました

相変わらず人が多くて賑わっていました!!

やはり若い子が大半で

キャーキャー騒いでいるのを見ると

私も年とったんだなぁ…と実感。{

 

 

夜店自体は

昔と変わらず懐かしさ満載でした!!

 

小さいころは

ヨーヨーつり射的輪投と遊び目的でしたが

今は

冷やしパイン唐揚げたませんかきと食べ物目的ですね

今年は初めて肉巻きおにぎを食べました!!

新しい露店も増えてきていますね(#^^#)

 

 

 

露店の最後には

昔から変わらない小さいお化け屋敷があるんですが

悲鳴を聞いちゃうと未だに入れないですね…怖いのが苦手なので…。

 

 

 

この夜店

小さい子からお年寄りまで

多くの方が参加しているお祭りです。

派手さはないですが

どこか懐かしが楽しめますので

もし機会があったら

ぜひ来てみてください!!

 

6月中の金曜日・土曜日・日曜日 

PM18:00~PM21:30

豊橋球場周辺(豊橋公園内)で開催中です(^^)

 

 

豊橋は

毎月どこかでお祭りが開催されています。

まだまだこれから………豊橋の夏ですよ

 はよ、おいでん\(*^^*)/

 

 

 

 

 

  さぁ~て、次回のリレーブログは??

 

大名古屋ビルのみなさんです\(^^)/

豊橋(つ”)つバトンタッチ===(く`・・)」大名古屋ビル

お楽しみにぃ~♥

 

 

前の記事へ

記事一覧へ

次の記事へ