店舗検索

Menicon Miru 福岡天神店夏のコンタクト取り扱いは普通でいいの?

こんにちはヽ(´ー`)ノ
メニコン福岡です



皆さん普段は問題なく
コンタクトを使っていると思います(´・∀・`)

しかし季節によって、また環境によって
しっかりと取り扱い方を考えていかなければなりません!!



暖かくなれば旅行に行かれることもあるかと思います。

そう!夏といえば海水浴プールです(*´∀`*)!!
そういった場所に行くときには注意が必要です!

f9f17bfdb6e82d11091d2601358f6c5e.png

いつもと同じようにコンタクトをつけて素顔のままで
泳ぎたい気持ちはわかります(´-ω-`)...

しかし!プールの消毒液海水
コンタクトに悪影響を与える可能性があります!
ハードコンタクトであれば紛失の恐れもあります!
極力装用しないようにしましょう(´・ω・`)


1dayを使っている方はプールや海から上がった後に
少し時間を置いてから新しいコンタクトレンズに変えて下さいね♪
上がった後は雑菌が増殖しやすいので気を付けてください



楽しい旅行の前、今使っているコンタクトレンズとは別に
旅行用の1DAYのご用意はいかがですか?
ご相談お待ちしております!

ブログ一覧へ戻る

Menicon Miru 福岡天神店 店舗詳細へ戻る