店舗検索

メニコンショップ スタッフリレーブログあのフランケンシュタインがお出迎え!?個性豊かなラーメン屋さん!

Menicon Miru 心斎橋店

こんにちは!

いつもスタッフリレーブログをご覧いただきありがとうございます。

MeniconMiru横浜西口店からバトンを受け取りましたMeniconMiru心斎橋店です!

今回ご紹介するのは心斎橋店から徒歩10分。

心斎橋筋北商店街にある『フラン軒』です!

フラン軒3.jpg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

店名:フラン軒

場所:大阪府大阪市中央区北久宝寺町3-5-3

営業時間:11:00~22:30

定休日:なし

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

店名からインパクト大なラーメン屋さん。

でもコンセプトはいたってシンプル。『中華そばと焼きめし』以上。

心斎橋筋を歩くたびに気になっていたお店だったので入店してみると・・・

フラン軒4.jpg

なんというビジュアル・・・

怪物フランケンシュタインがラーメン鉢を持ってお出迎えしてくれました。

店外の食券機で食券を購入して店内に入ると元気いっぱいの店員さんに案内されてカウンター席に。今回は塩ラーメンと焼き飯のセットを注文しました!

フラン軒5.jpg

スープから頂きましたがこれが絶品!透き通ったスープからは想像が出来ないコクとうまみが口いっぱいに広がります。

チャーシューもくどさがなく、さっぱりしていてスープとの相性抜群!

麺はのど越しの良いつるもち麺であっという間に食べきってしまいました。

焼き飯もパラパラなのはもちろんですが、味付けが絶妙で食べる手が止まらなかったです。

ただ、ここまでだとよくあるラーメン屋さんだと思われるかもしれないので、最後に今回食べることができなかった幻の期間限定ラーメンをご紹介します!

甘辛miso.jpg

それがこの『甘辛misoラーメン』です!

スープだけだととても辛いのでソフトクリームを溶かすと丁度良い味になるのだとか・・

皆様も心斎橋にお越しの際は、是非行ってみて下さい!

『甘辛misoラーメン』を召し上がった方は感想も教えてくださいね!

次は東岸和田店にバトンをつなぎます!

前の記事へ

記事一覧へ

次の記事へ