店舗検索

メニコンショップ スタッフリレーブログ九州ならではのアフタヌーンティー

Menicon Miru 福岡天神店

皆さまこんにちは~!!

MeniconMiru則武新町店からバトンを受けとりました
MeniconMiru福岡天神店です(*^▽^*)

今回は福岡市中央区のアゴーラ福岡山の上ホテルで、現在実施されている
『有田焼×アマゾンカカオニブ アフタヌーンティー』に行ってきました😄

そもそも皆さま " 有田焼 " をご存知でしょうか❓
有田焼とは佐賀県の有田町で製造されている器のことで、
なんと日本で初めて磁器が焼かれた産地なのです✨

オシャレなアフタヌーンティーのスイーツと
食べ物を華やかに見せる有田焼のコラボ・・・🍰✨

食器が好きな私としては、見逃すわけにはいきません😊💗

どんなスイーツが出てくるのかを楽しみにしていると、
な、なんとウェルカムシャンパンが!!(ノンアルコールを選びました🍷)

thumbnail_image0 (1).jpg

福岡市を一望しながらいただくシャンパンは最高でした🤤✨
お天気のいい日に昼間から...というのも贅沢ポイントですね💓

軽食をいただき、いよいよ
待望のスイーツがやってきました...!

thumbnail_image0 (2).jpg

じゃじゃ~ん!!
有田焼の美しいお皿の上に、色味に統一感のある
美味しそうなスイーツですよね💗

thumbnail_image2.jpg

まずはこちらのチョコレートのプレート✨
アマゾン地域ので栽培されたカカオニブを使用したスイーツとのこと😋
お皿も凝ってますよね~💗器の中にムースが入っている発想が素敵🥰
冷えていて1皿目にいただくのにバッチリでした🍫

thumbnail_image1.jpg

2段目はベリー系のお皿です🍓
個人的にドラゴンフルーツは初体験でした✨
まるで小さいスイカみたいで、見た目にも夏らしくとても可愛かったです💗


thumbnail_image0.jpg

そして最後はこちら✨『ザ・有田焼!』なお皿が素敵ですよね💗
ゴージャスなデザインのお皿とトロピカルで夏らしいスイーツたち🍍✨
マンゴーソースのかかったパンナコッタが特に美味でした😻

甘いスイーツで重たくなってきそうなタイミングで、この柑橘系のスイーツ!
口の中もさっぱり爽快!最後までペロッと食べきれてしまいました・・・💖笑
よく考えられていますね・・・!!

九州ならではのアフタヌーンティーをご紹介させてもらいました。
いかがでしたか??
8月いっぱいまでこのフェアが実施、9月からも新しいフェアが開催されるそうです。
福岡にお越しの際はぜひ行ってみてくださいね😄💗

次回はMenicon Miru 市川店へバトンを繋ぎます✨
よろしくお願いします😊

前の記事へ

記事一覧へ

次の記事へ