店舗検索

メニコンショップ スタッフリレーブログ渋谷 スクランブルスクエア

Menicon Miru 渋谷店


リレーブログをごらんの皆さま、こんにちは。


Menicon Miru 市川店から、バトンを繋いだ

Menicon Miru 渋谷店です♪


今回は

2019年11月1日にOPENした

渋谷スクランブルスクエアに

行って参りました。


SSQ③.JPG



渋谷スクランブルスクエアへのアクセス

●JR線は、中央東改札、もしくは南改札から東口方面へ。

●東横線・副都心線は、渋谷ヒカリエ1改札を出て右手へ。

●田園都市線・半蔵門線は宮益坂中央改札を出て、左手へ。

●銀座腺は、スクランブルスクエア方面改札を出て、左手へ。

●京王井の頭線は、改札を出て、渋谷ヒカリエ方面へ。


SSQ④.JPG


今回は、その中にある13階の
つるとんたんに行って来ました!

そうです、あのテレビで芸人さんがよく行くと
言っている、あのつるとんたんです(笑)


SSQ⑤.JPG


もう、ディスプレイがうどん屋さんじゃないです(笑)

おしゃれカフェっぽい。


SSQ②.JPG


うどん屋なのにDJ?


SSQ①.JPG


SSQ⑩.JPG


おしゃれすぎる店内。

本当に、うどん出てくるの?って

思いました(笑)


SSQ⑪.JPG


わたしたちは、入口側の丸テーブルに案内されました。


SSQ⑫.JPG


ホッと落ち着いて過ごせます。

カウンター席だと、夜景がキレイに

見えるみたいですよ。

ハートにこにこくま.jpg

そして、とうとうきました!

SSQ⑬.JPG



手前が、海老クリームのおうどん。

奥が、めんたいこのおうどんです。

海老クリームは濃厚だけど、しつこくない美味しさ。

めんたいこは冷たいうどんで、味がしっかり!

でも、サッパリしているので、いくらでも食べれそうです(笑)


SSQ⑨.jpg


SSQ⑦.JPG


こちらは、京しっぽくのおうどんです。

昆布だしに、鴨肉、湯葉や生麩が乗っていて

優しい上品な味わいです。


SSQ⑧.jpg


こちらはクリーム三昧のおうどんです。

鶏肉に海老や明太子やホタテと

美味しいものだけ詰め込んだ、おうどん。


1~3玉まで、うどんを選ぶことができるのですが

3玉ペロリと食べちゃいました(笑)




SSQ⑥.JPG



わたし達が座っていたのが、コチラの席です。

ミニクッションもあって、くつろげますよ~。

渋谷にいらしたら、スクランブルスクエア&つるとんたんに
ぜひお立ち寄りください(笑)おすすめです。


次は MeniconMiruミッドランド店
バトンを繋ぎます。どうぞよろしくお願いします。
※尚、緊急事態宣言発出に伴い、次回ブログ更新が遅れる場合がございます。

ご了承ください。

前の記事へ

記事一覧へ

次の記事へ