店舗検索

メニコンショップ スタッフリレーブログのみほす一杯!讃岐うどん専門店

Menicon Miru 青葉台店

みなさんこんにちは!

MeniconMiru金山店よりバトンをいただきました、

MeniconMiru青葉台店です♪

 

今回は住宅街で味わえる、本格讃岐うどん専門店のご紹介をいたします。

 

東急田園都市線 青葉台駅から歩いて3分、 その名も

順讃岐うどん くるみ です。

 

くるみ外観.png

 

N先輩と、いざ入店!!

 

こちらがメニュー表です。

 

メニュー1.png

 

メニュー2.png

 

メニュー3.png

 

この中からわたしが選んだのは・・・

 

 

大判きつねうどん(冷).png

 

大判きつねうどん(冷)
おあげさんの圧が強く、「大判」という名に恥じないサイズです...

そしてN先輩が頼んだのは、 

ぶっかけうどんくるみスペシャル(冷).png

 

ぶっかけうどん くるみスペシャル(冷)

元気玉(温泉たまご)、わかめ、大根おろし、ねぎ、生姜、花かつお、

さらに餅天がトッピングのバランスのとれたぶっかけうどんです。

 

いざ、実食!!

無題.png

こちらはきつねうどん、濃いめのお出汁が止まらない...!

これは飲み干す一杯です!! 

※まばらに見えますものは、アクセントに白ごまを足そうとして大量に撒いてしまったものです。

 

次に油揚げをひとかじりすると、 じゅわっ 

予想以上に出汁が染み出てきました。

夢中でかじりついていたら思わず器へドボンしてしまいました...

それほど出汁が染み込んでいたということですね。ジューシーが過ぎます。

 

くるみスペシャルは、元気玉をつぶす前と後で2度おいしい!

そしてこちらの餅天、衣に混ざった青のりがきいていて

わかめと花かつお、おつゆによる磯の香りのなかで

みごとに餅の甘みがとけこんでいます。

もちろん、サクッ もちっ とした食感も期待を裏切りません。

 

そして肝心の麺はというと...

うどん好きの理想を上回るコシの強さ!!!

舌と歯と喉で味わう、つるつる感と弾力

もはや感動です...... お箸が止まらないっ

 

  

店内は、

アツい店主のかけ声と、物腰やわらかな店員さんたちのお出迎え

活気とやさしさに包まれていました。

 

家族連れが比較的多かったですが、ほかにも

学校帰りの男子高校生2人組や
おひとりさまの女性など

幅広い層のお客様から愛されているお店だと感じました。

 

のれんをくぐれば 心落ち着くうどん屋さん、

青葉台へお越しの際はぜひお立ち寄りください。

 

 
次回はMeniconMiru新宿店へバトンをおつなぎします!

よろしくお願いします♪

前の記事へ

記事一覧へ

次の記事へ