店舗検索

メニコンショップ スタッフリレーブログ瀬戸内国際芸術祭2019夏!!

Menicon Miru 高松店

こんにちはおじぎ_m[2].gif

いつもスタッフリレーブログをご覧いただき、ありがとうございます゜_うさぎ_゜_m[3].gif

Menicon Miru青森新町店
よりバトンを受け取りました

Menicon Miru高松店
ですおんぷ_.gif

8月も終わりですがまだまだ暑い日が続いてますね(;´・ω・)

どうも、高松店のブログではおなじみの僕です(一言ネタを書いてるのでよかったら覗いてください)

8月の高松の大イベント「さぬき高松まつり花火大会」に行こうと思っていましたが先の台風で中止に( ;∀;)

なので今回は「瀬戸内国際芸術祭2019」の夏会期に行ってきました!!

d83c3986f758c3ecbeadd8f301cdb6b8.jpg

瀬戸内国際芸術祭は、瀬戸内海の島々を舞台に開催される現代美術の国際芸術祭で、別名「瀬戸芸(せとげい)」とも言われている岡山・香川の両県に跨る一大イベントです

その中でも僕の地元でもある小豆島の展示物をいくつか紹介します!!

まずはこちら辿り着く向こう岸ーシャン・ヤンの航海企画展」

20190514_124112.jpg


廃棄された古い漁船と家具を組み合わせた屋外作品です
シャン・ヤン氏作の逸品で画像では伝わりにくいですが壮大なスケールの作品となっています

続いてはこちらおおきな曲面のある小屋

20190514_151455.jpg


フリオ・ゴヤ氏作で古民家の敷地内にある2本のイブキの木を利用して、ツリーハウスを設置しています
島々による景色が眺望できる作品ですが個人的には手作りのブランコがおススメです(画像がなくてすいません)

最後はこちら小豆島の恋

20190507_152443.jpg


ワン・ウェンチー氏が製作にあたっている膨大な数の竹による巨大ドームです(ちなみに僕の母が受付をしています笑)何度か足を運びましたが今回は特にすごいです!!

他にも様々ありますがまたの機会にご紹介します

まだまだ会期もありますし、季節によって見え方も変わる作品も多いのでこの機会にぜひ
足を運んでみてくださいしろねこハート.gif

次はMenicon Miru仙台店にバトンタッチしますバトン.gif

よろしくお願いします(`・ω・´)ゞ

前の記事へ

記事一覧へ

次の記事へ