店舗検索

メニコンショップ スタッフリレーブログ現在の熊本城

Miru+ 熊本下通店

こんにちは!音符 デコメ絵文字

Miru+心斎橋筋店よりバトンを受取りました、Miru+熊本下通店です!

今回は、先日熊本のシンボルと言える『熊本城』周辺を散策してきましたので、

『現在の熊本城』をお伝えしたいと思います。きらきら デコメ絵文字いいね! デコメ絵文字

熊本地震から210ヵ月経った熊本城は...現在も修復中です。

DSC06391.JPG

まだまだ、立ち入り禁止区域が多く近づくことができません。

 DSC06371.JPG DSC06389.JPG

今回はお城の周辺から写真を撮ってきました。

熊本城は至る所に被害を受けていますが、

現在最優先で復旧工事が行われているのは、天守閣です。

DSC06420.JPG

お城の周辺には案内板が数ヵ所設置されており、この案内板をたどるだけでも復旧の様子や手順がよく分かります。

DSC06427.JPG DSC06413.JPG

いまだに手つかずの石垣や壊れた櫓。

熊本城の石垣は「武者がえし」と言われており有名な石垣でしたが、このとおり...

DSC06405.JPG DSC06403.JPG

当時を思い出して心が痛みますが、地震という自然の驚異を目の当たりに感じることができます。

復興途中の姿は、今だけの貴重な姿です笑顔 デコメ絵文字

DSC06419.JPG DSC06395.JPG

震災の被害をリアルに見せつつ復興にに向けて前に進んでいる熊本城きらーん デコメ絵文字

熊本にお越しの際は、修復中の熊本城にぜひ足を運んでみてください。お願い デコメ絵文字お願い デコメ絵文字

DSC06442.JPG

次回は、Miru+ホワイティうめだ店です。音符 デコメ絵文字よろしくお願いしますお辞儀 デコメ絵文字

前の記事へ

記事一覧へ

次の記事へ