店舗検索

メニコンショップ スタッフリレーブログおしゃれな渋谷ヒカリエ

Menicon Miru 渋谷店

皆さま、こんにちは325633.gif

メニコン水道橋からバトンを受取りました

メニコン渋谷です111829.gif

今回は渋谷の複合商業施設、ヒカリエについてです272315.gif

2015年にヒカリエShinQs、そして2016年9月にフードフロアが
リニューアルしたので、さっそく行って参りました307587.gifミニハート.gif

ヒカリエ正面入り口.jpg

おいしそうな写真が目に飛び込んできます214042.gif

中の写真は撮れませんでしたが、腹ペコの私たちには
すごく刺激される美味しそうなお店ばかりでした322441.gif

ヒカリエ入口.jpg

ヒカリエ地下2.jpg

地下からエスカレーターで上に行く途中にリング状の
モニターがあり、その時によって表示が変わります。
HALLOWEENバージョンも流れてました173847.gif277252.gif
094112-e1440603940422.jpg

ヒカリエ地下.jpg

255806.gif時刻や233006.gif233000.gif天気なども表示されたりしています。
ここを眺めているのがなんか好きですニコニコしてる.gif

ヒカリエホール.jpg

11階のフロアです。
写真右手側のカフェ295374.gifがおしゃれでした~264351.gif

今回は時間の都合上行けませんでしたが、次こそは行ってみたいです。

ヒカリエ夜景1.jpg

ガラス越しなので、ちょっとわかりにくいのですが、真ん中の四角く
光っている下のビルが、メニコン渋谷です。
(残念ながらビルの後ろ側ですが311272.gif148500.gif)

ヒカリエ夜景.jpg

すごく大都会って感じですね(笑)
上から見下ろすといつもの見慣れた景色も違って見えます。

327587.gif夜景が見れるこの空間はカップル達168384.gifでにぎわっていました。
駅直結で食事やお買いものも楽しむ事が出来るので、大人の
デートスポットとしても人気が高いのも頷けます。

ヒカリエLAWSON.jpg

なんと、あのローソンまでスタイリッシュですびっくり.gif

また他にも劇場東急シアターオーブや、ヒカリエホールなどがあります。

ヒカリエ椅子.jpg

カラフルで可愛い椅子です。

ヒカリエ椅子1.jpg

各階ごとにおしゃれな仕様になっています。

ヒカリエRestroom.jpg

まるでカフェみたいです(ちなみにRestroom)
本当に中もキレイで、居心地も良いです。
特にココはお気に入りです314055.gif

ヒカリエ椅子2.jpg

なんだかリゾート地っぽいですね。
こんなソファが個人的に欲しいです。
(部屋が広ければ・・ですが325411.gif

ヒカリエstaff写真.jpg

ここにはスタッフにノリノリで座ってもらいました(笑)2.gif

あと、もう終わってしまったんですが、9/11まで開催していた
ドラクエミュージアムに行ってみたかったです。

ヒカリエ連絡通路.jpg

帰りはこちらの連絡通路から帰宅~285981.gif
なんだか通路まで開放的で明るい印象です。

ヒカリエにお立ち寄りの際は、ぜひその近くの
メニコン渋谷店にも遊びに来てくださいねonegai01t.gif

shop_photo01b1.jpg

では、次はメニコン静岡へバトンを繋ぎたいと思います。
皆様よろしくお願いいたします327989.gif

風船くま.png

前の記事へ

記事一覧へ

次の記事へ