店舗検索

メニコンショップ スタッフリレーブログのんほい♪

Menicon Miru 豊橋店

みなさん、こんにちは


今回のリレーブログはメニコン豊橋が担当します(`∀´)ゝ"

FullSizeRender.jpg



去年の10月ぶりのリレーブログです。
お久しぶりですね~(´◉◞౪◟◉)


今回は、知る人ぞ知る豊橋の観光スポット
豊橋総合動植物園【のんほいパーク】のご紹介です⌒( ÒㅅÓ)⌒
hd_logo.png

志〇動物園やドラマ・映画のロケにもなったことあるので
地元民だけではなく他地域の方もご存知かもしれません(σ・ω・)σ


簡単に言うと動物園植物園遊園地自然史博物館と4つの施設が一体となった
まあまあな広さの総合パークです(΄◞ิ౪◟ิ‵)


何十年(小学生?中学生?)ぶりに【のんほいパーク】に行ってきましたー乁( ˙ω˙ )厂

20160626_152451.jpg

入園が16時までで閉園が16時30とは知らずギリギリになってしまい
今回は動物園のみとなってしまいました(´・ω・`)
皆さんは時間に余裕をもっていきましょ...(ᐛ )


まず、【のんほいパーク】に来たら自然史博物館前の恐竜たちと写真を撮ります(^_^)v

CYMERA_20160803_144901.jpg

恐竜の名前はわからないんですが
大きくて長くて【のんほいパーク】のシンボルになってます(`・ω・´)

小さい時めちゃめちゃ大きく感じたんですけど今でも十分大きかったです(O_O)
時間によって恐竜の鳴き声が聞こえるとか、聞こえないとか......(((^ω^)))

自然史博物館では様々な企画展が期間限定でオープンされています。
現在は「メガ恐竜展」がオープンしております(「`・ω・)「ガオー

mega_ad.jpg



その後は、
植物園ゾーンでも動物園ゾーンでも遊園地ゾーンでも
お好きなようにまわってください(ノ・ェ・)ノ

動物ゾーンでも様々なイベントが行われていますので
時間を調整して回るのがおススメです(゚∇^d)

CYMERA_20160803_144739.jpg


また、8月中はプレミアムナイトガーデンと言いまして午後17時~午後21時まで
普段見れない夜の動物が見れたりプロジェクションマッピングショーがあったり
遊園地の乗り物が乗り放題だったり......
まあなんとも楽しそうですね( =①ω①=)


夏休みは是非【のんほいパーク】に遊びにおいでんねლ(´ `ლ)




ちなみに...
【のんほい】は東三河の方言で『ねぇ!ねぇ!』『やぁ!』に近いニュアンスらしいです。
あんま聞かないですけどね~('◇')



次回は【メニコン高槻】です(*゚O゚*)
お楽しみに~ε=ε=(ノ*゜v`)ノ

前の記事へ

記事一覧へ

次の記事へ