店舗検索

メニコンショップ スタッフリレーブログ大阪の日常

Miru+ ホワイティうめだ店

メニコン心斎橋からバトンを受けましてrire.gif
メニコンホワイティうめだが今回のブログをお届けいたしますsmiles.gif



さて、
「粉もんは関西の誇りやでー!」 と言いますが


実際に大阪の人の日常はどんな感じか見てみましょうwatching.gif

ある日の食生活に密着してみました。


朝食rice.gif
taco1.JPG

なんと朝から、たこ焼きです!
なかなかのボリュームに見えますが、
「朝ごはんでたこ焼きなんてまだまだ朝飯前ですよ」 とのこと。
ちょっと何を言っているのか意味がわかりませんねkuma.gif



続いて昼食ですrice2.gif
oco2.JPG
出ました!
大阪のお昼といったら定番のコレ!
お好み焼き定食です

炭水化物×2ですね
足りない人はさらに追加で焼きそばを頼むのだとか・・・



そして夕食がこれrice3.gif
oco4.JPG
カレーライス。
やっと普通のご飯ですねと思ったら
これまさかの
お好み焼きカレー!


カツカレーやコロッケカレーは定番ですけれども
大阪ではお好み焼きカレーを食べるんですね。。。



さて、密着2日目。

この日の朝食も
taco2.JPG


たこ焼き!
「たこ焼きを食べないと1日が始まらないですね」 とのこと

塩で食べるたこ焼きも美味しそうですねkuma2.gif



続いて昼食
oco1.JPG
お好み焼き
ソースとマヨネーズのグラデーションが美しいですねstar02.gif



おやつcake.gif
taco4.JPG
ちょっと小腹がすいたので、ということで。
再び、たこ焼き。

朝のたこ焼きとは見た目も味も違うんですねhiyoko.gif



夕食knife.gif
tacodon.JPG
たこ焼き丼
たこ焼きは、おやつであって、おかずであって、主食でもあるようです。





結論
「粉もんは関西人のソウルフードでした」
※粉もんを食べる頻度には個人差があります。




当店が入っているホワイティうめだの中にも
たくさん美味しいお店があります。
休みの日には行列ができるお店もあります。


美味しい粉もんと、コンタクトレンズを梅田でお探しの方は
メニコンホワイティうめだまでお越しください

whityumeda.JPG

では、次は
メニコン広島紙屋町ビルコンタクトの皆さん
宜しくお願いしますbyebye.gif

前の記事へ

記事一覧へ

次の記事へ