店舗検索

メニコンショップ スタッフリレーブログデュフィ展☆

Menicon Miru 金山店

こんにちは、メニコン栄からバトンを受け取りました、

メニコン金山店です!!

 

スタッフ画像ピン

 

突然ですが普段お休みの日に美術展行ったことはありますか?

私は全く行ったことがありませんでした…汗1

 

最後に行ったのは中学生の時くらいなので、10年くらい前の事です2_m

 

そんな私ですが、

先日、チケットを手に入れたのでデュフィ展に行ってまいりました5_m

 

チケット

<チケット>

ポスター

<デュフィ展ポスター>

 

愛知では、12月7日(日)まで、

栄のオアシス21の隣にある愛知県美術館で開催されています♥

美術館

<愛知県美術館>

美術展なんて、

ここ最近行ったことないし、大丈夫かしら!!ピンクと思っていましたが、

 

なんと2時間くらい滞在するほど満喫して帰ってきました0248[1]

 

 

楽しむことができた理由は、

『いろいろな絵や作品がある』という1点につきます7_m

 

チケットにあるようなから、

ほぼ黒色しか使用していない絵

デュフィがデザインした布でできた

なんと陶器まで!

 

自分お気に入りの作品を見つけるのも楽しいですし、

作品それぞれにあるエピソードから100年前に思いをはせるのもまた良いですカオ2-4

 

 

何点か気に入った絵を見つけたので

観終わってから

ポストカードマスキングテープを購入してしまいました踊る3

 

 

<購入したマスキングテープ。『たてあおい』>

 

芸術の秋104723とも言いますし、

みなさんもお時間あったら

ぜひデュフィ展へ足を運んでみてはいかがでしょうかはてな~1

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました1_m

次はメニコン青葉台にバトンをつなぎますカオ1-10

前の記事へ

記事一覧へ

次の記事へ