店舗検索

メニコンショップ スタッフリレーブログ広島名物!!

Menicon Miru 広島駅前店

 

こんにちは~ぬこ ハート のデコメ絵文字

メニコン青森の皆さまからバトンをうけとりました、メニコン広島駅前ですぬこ ハート のデコメ絵文字

 

DSC00854

 

今回はメニコン青森の皆さまも絶賛の?お好み焼き・・・ではなく、

広島といえば・・・・もみじ饅頭!のご紹介です

 

定番は、皆さま良くご存じのこちら秋の味覚 のデコメ絵文字

広島に来たら、とりあえず召し上がれ~

どこででも買えますよ~秋の味覚 のデコメ絵文字

何故なら、「もみじ饅頭」は商標権も切れていて、一社独占じゃないんです

なので、大手のメーカーからも小規模なお店からも

もみじ饅頭」として売り出されております

お好みの味を探すのも楽しいですよ~秋の味覚 のデコメ絵文字

(広島人はそれぞれ好みの店があるんですよね~)

中身も、こしあん、粒あん、クリーム、チョコ、チーズ、抹茶、栗、イモなどなど

なんでもありです文字顔だよ。笑う のデコメ絵文字

 

そして、最近人気なのがこちら秋の味覚 のデコメ絵文字

写真じゃ分かりにくいのですが、

こちらのもみじ饅頭→「生もみじ」は生地が違います

生地がお餅100%なんです。なのでもちもちです

 

そして、そして、こちら秋の味覚 のデコメ絵文字

揚げもみじ~

もみじ饅頭に更に衣をつけてカラッとあげてます

見た目、から揚げですね・・・

こちらは宮島でしか食べれませんが、

宮島にお越しの際は揚げたてをぜひ~秋だよ。マツタケ のデコメ絵文字

 

更には、もみじ饅頭のお酒とか

もみじ饅頭のアイスとか

もみじ饅頭風味のラムネとか・・・

不思議なものがたくさんあります文字顔だよ。笑う のデコメ絵文字

そんなものを探しにぜひ広島に遊びに来てくださ~い招きぬこ ハート のデコメ絵文字

 

良い季節ですよ~

 

続いては、メニコン千葉の皆さまよろしくお願いしますねこ 嬉しい のデコメ絵文字

 

 

 

前の記事へ

記事一覧へ

次の記事へ