店舗検索

メニコンショップ スタッフリレーブログ熊本『玉名』の旅♪♪

Menicon Miru 熊本店

 

 

こんにちは!!

 

メニコン新宿からバトンを受け取りました、

 

メニコン熊本ですヾ(^ω^)ノ

 

IMG_1243

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は熊本県北部に位置する「玉名市」を紹介します★★

 

メニコン熊本から市電で熊本駅まで移動し、電車に乗り継ぎ約30分…

 

430000

 

 

 

 

玉名駅に到着ですヾ(=・ω・=)o

 

玉名市メニコン熊本がある熊本市には規模の大きさで劣りますが、

 

熊本県北部の中心地として位置付けられ、

 

玉名ラーメン・玉名温泉で有名です❤❤

 

今回はグルメを中心に紹介します!!

 

 

1

 

 

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは腹ごしらえにラーメンを食べに行きました!!

 

玉名駅から徒歩約15分。

 

こちらが玉名市役所前に位置するラーメン屋「桃苑(とうえん)」

 

 3

 

4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大衆食堂のような雰囲気のある店内。

 

メニコン熊本スタッフ一押しのお店であり、

 

地元密着型といった印象です♪♪

 

5

 

 

 

熊本のラーメンといえば、

 

こってりとしたとんこつスープが特徴。

 

疲れた時に食べたい一品ですヾ(^▽^ヾ)❤❤

 

そして欠かせないのが麺の上に乗せられた揚げにんにく!!

 

揚げにんにくは好みで入れることができ、においが気になる方も安心。

 

 

その後、そのまま徒歩で高瀬川まで★★

 

こちらの高瀬川では5月下旬頃から6月中旬頃まで

 

菖蒲(しょうぶ)祭りが開催されていました(´∀`)♪♪

 

10

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6

 

 

↑↑こちらが19世紀前半に造られた「高瀬眼鏡橋」

 

そしてまた徒歩で移動・・・

 

こちらが、以前「秘密のケンミンSHOW」でも話題になった

 

「橘屋本舗」です(*´ω`*)

 

9

 

 

 

ケンミンSHOWで紹介された玉名名物、

 

「バター焼き」をいただきました!!

 

 8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

この「バター焼き」の特徴はなんといっても

 

中にたくあんが入っていることです。

 

粉もんとたくあんだって!?

 

と驚かれる方も多いかもしれませんが、

 

生地がモチモチしていて絶品でした❤❤

 

今回は一番シンプルな「バター焼き」をいただきましたが、

 

次回は牛すじやチーズ等のトッピングをいれて

 

いただきたいですね(*’U`*)

 

 

 

いかがでしたか??

 

熊本は馬刺しだけではないと理解していただけましたか??

 

次回もお楽しみに★★

 

では次はメニコン青森にバトンタッチです(*・∀-)b

前の記事へ

記事一覧へ

次の記事へ