店舗検索

メニコンショップ スタッフリレーブログ大阪みやげの定番♪

Menicon Miru 大阪上本町店

 

 

セレブな憧れの街・メニコン銀座からバトンが

回ってきましたー踊る3

 

まいどどうも メニコン大阪でおまチュ2

 

 

みなさん!!待ちに待ったゴールデンウィークですねセ1-1セ1-2

国内・海外問わず旅行に行かれている方も多いのではないでしょうかカオ2-14

 

そんな時期にピッタリな情報うさぎ2!!5

今回は、をご紹介いたします!!!!!!!

 

やはり大阪は食いだおれの街として有名ですので

食べ物のおみやげが充実していますカオ2-7

その中でも人気定番をいくつかご紹介いたしますねカオ2-10

 

 

エントリーNo.1 キラキラ3言わずと知れた名品キラキラ3

551蓬莱 豚まん

 

551豚まん

 

もうコレはダントツでしょう!!!

1個ですごいボリュームですがおいしいのでペロリですカオ1-12

 

 

エントリーNo.2 個人的には白あんが好きですカオ2-4

御座候 御座候(ござそうろう)

 

御座候~1 赤・白

 

要は回転焼なのですが、大阪では御座候なんですセ4-1セ4-2

大事なことなのでもう一度言います!

御座候さんのコレうえ指回転焼ではなく、御座候なんです!!!

 

 

エントリーNo.3 ニラたっぷり餃子と言えばコレ!!

点天 ひとくち餃子

 

tenten_01

 

ビールビールのお供にもピッタリgood

一口なんでどんどん食べれちゃいますカオ1-6

ちなみに私は2個食い、3個食いは当たり前ですカオ2-12

 

 

エントリーNo.4 行列必至!!3大阪が誇るスイーツキラキラ4

りくろーおじさん チーズケーキ

 

りくろーおじさん

 

実はあの行列は、できたてを買うために並んでるのですビックリ

おみやげだとできたては難しいですが、

冷めててもすっごくおいしいです♥10

もちろんチンもできますよーgood2

 

 

エントリーNo.5 大阪のCMでおなじみ頷く

たこ昌 たこやき

 

たこ昌2  たこ昌

 

大阪人なら誰でも歌えるカオ2-3

つーれてってーたこまっさ♪つーれてってーたこまっさ♪

おーさか出るときつれってってー♪大阪名物とゆーたら!

たこーまさーのたっこっやき♪

のCMで有名なたこやきです★4

 

 

ラスト!

エントリーNo.6 中にたっぷりとろ~りあん

千鳥屋宗家 みたらし小餅

 

みたらし小餅外箱  みたらし小餅

 

中にみたらしあんが入っており、まぁ食べやすいことカオ2-2

このあまじょっぱさがたまりませんカオ2-5♥7

 

 

いかがでしたか?

そのほかにも数えきれないほどたくさんの

おいしいおみやげが大阪にはたくさんあります!!5

 

みなさんが大阪を訪れた際、もしくは大阪から

地方へ行かれる際のおみやげ選びの参考に

なればいいなと思いますネコ

 

 

以上、毎度毎度食い意地張りまくりの

メニコン大阪でしたくま5

 

お次はこれまたおいしいものがいっぱいの

メニコン富山へお繋ぎしますクマ

 

前の記事へ

記事一覧へ

次の記事へ