店舗検索

メニコンショップ スタッフリレーブログ読売巨人軍発祥の地☆彡

Menicon Miru 津田沼店

♪ 皆さんこんにちは ♪゜_ね~1

tsudanuma staff

 

メニコン池袋からバトンを受け取りました

メニコン津田沼です。

 

今日は、地元の方や巨人ファンの方ならご存知かもしれませんが…

 

パステ1読売巨人軍発祥の地パステ1をご紹介いたします。

 

以前ご紹介しました、谷津バラ園バラ~1の近くに石碑があります。

DSCN1341

 

昭和9年4月、正力松太郎氏は日本野球界の発展健全娯楽の育成ののため全アメリカ選抜チームを召聘することにし、

アメリカ大リーグのオールスターチームと名選手、ベーブルースが来日しました。

当時まだプロ野球団がなかった日本は、6大学から選手を選抜して全日本軍を編成しました。

両チームの練習場となったのが旧谷津遊園内にあった谷津球場です。

昭和9年12月、この時の全日本チームを母体として、東京読売巨人軍(後に読売巨人軍と改名)が誕生しました。

※詳しくは習志野市のHPをご覧ください。

 

この石碑の下には有名選手の手形とサインが残されてます。

DSCN1343-1 DSCN1342-1 DSCN1344-1

 

一部傷んでいるところもありますが、手相も見れるかも(笑)

 

5E~1興味のある方はぜひ訪れてみてください顔519FB~1

 

 

次はメニコン仙台にバトンをつなぎますカラフ~1

ハD4DC~1宜しくお願いしま~す。ハD4DC~1

 

 

前の記事へ

記事一覧へ

次の記事へ