店舗検索

メニコンショップ スタッフリレーブログ渋谷の待ち合わせ場所

Menicon Miru 渋谷店

 こんにちは!!

メニコン札幌からバトンを受けました、メニコン渋谷です :-P

岡野 千野

 

 

 

2014年が始まってもうすぐ1ヶ月です :lol:

この前までクリスマス・お正月と大忙しだったのに。

月日が経つのは本当に早いですね :-P

 

 

さて今回は渋谷のシンボルである『忠犬ハチ公』についてお話します :oops:

渋谷での待ち合わせ場所として有名ですよね :oops:

メニコン渋谷からも徒歩2分ほどでいけちゃいます☆

 

私が初めてハチ公を見たときの感想なのですが、ハチ公の銅像って実は結構小さいのです 8-)

そんなハチ公の犬種は秋田犬です。

亡くなった飼い主を長い間渋谷で待ち続けていたというお話があります。

まさに忠犬ですね!!

 

 

 ハチ公のお話をもとに作られた映画でハチ公物語という映画がありますがとっても感動します!!

感動というより涙!涙!涙!

皆様も是非ご覧になってみて下さい :lol:

 

ハチ公と言えば渋谷にはハチ公バスというバスが走ってます!!

ハチ公が描かれたバスはとってもかわいいですよ!!

まだ1回も乗ったことがないのですが、機会があれば乗ってみたいです :-D

 

 

最後にハチの写真をどどん!!

 

img_465997_25772301_0

 

 渋谷でのお待ち合わせは是非ハチ公で♪

 

次はメニコン池袋へバトンタッチです!!

 

 

 

前の記事へ

記事一覧へ

次の記事へ