店舗検索

メニコンショップ スタッフリレーブログ★高槻の穴場スポットご紹介♪♪

Menicon Miru 高槻店

                              みなさんこんにちは!!

 

「メニコン町田」からバトンを受取りました「メニコン高槻」です。

 

                 メニコン高槻スタッフ

 

   今年の暑かった夏も終わり、朝夕は涼しく過ごしやすくなって

    お出掛けするにはぴったりの季節になってきましたね。

 

今回は、高槻からちょっとローカルな穴場スポットをご紹介致します。

 

最初ご紹介は「メニコン高槻」のある、阪急電車の【高槻市駅】

   から京都方面に一駅行くと【上牧駅】という駅があります。

 

  この駅のホームからとってもレアなものが見えるんですよ!

 

  阪急電車と東海道新幹線の並走シーンが見られます。

    高槻市駅 新幹線

                  

 

   

 

   

 

 

 高槻市駅 阪急電車

 

 

 

 

 

 

 

  

新幹線をこんなに近くに感じるのは凄い迫力です\(^o^)/

 

 

次は、同じく【上牧駅】の近くにある『二十四節記・上牧』という

    ヨーロッパの田舎町を思わせるショップモールのご紹介です。

 

  二十四節記・上牧

 

 

 

 

 

 

 

 

一歩、敷地に入ると、欧風の街並みでおしゃれなカフェ・レストラン

建築雑貨のお店手作りパン屋さんもあり雰囲気たっぷりの素敵な空間です。

 

二十四節記・上牧②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 まるで、異国の地に旅行をしている様な気分になります。 ♪♪

  ご家族やご友人と一緒に来られたら、素敵な時間を過ごす事ができますよ :-P

 

 皆さま、大阪に来られた際には、高槻の穴場スポットを探索してみて下さい。

 

    次は、メニコン池袋」にバトンタッチです   お楽しみに!!

前の記事へ

記事一覧へ

次の記事へ