店舗検索

メニコンショップ スタッフリレーブログ春のオススメスポット♪

Menicon Miru 吉祥寺店

 みなさん、こんにちは!

メニコン水道橋からバトンを受けましたメニコン吉祥寺です!! 

寒い冬がようやく終わり気持ちのいい春がやってきました :oops:  

ただ花粉症をお持ちの方には厳しい季節ですね、、、 :cry:

桜も一気に満開になりお花見の予定を急いで立てた方もいらっしゃるのでは

ないでしょうか。 

 

今回は春の草花を楽しむことができるスポットをみなさんに

ご紹介いたします。

 

メニコン吉祥寺のあるJR吉祥寺駅から電車で約30分、JR青梅線の西立川駅から  徒歩2分にあります、、、

 

『国営昭和記念公園』

 

 

 

 

 

 

 

皆さんご存知ですか??(^_^)/

 

東京ドーム約40倍もの広大な敷地を持つ国営の公園で季節を通してたくさんの

花々が咲き、バーベキュー・ドッグラン・サイクリングなども楽しむことが出来ます。

入場料は、、、

大人(15歳以上)400円  小人(小・中学生)80円

 

この日はお昼過ぎまで雨が降っていたため、人はまばらでしたが大きな広場にある桜はまだ散らずにきれいに咲いていました :-D

今の時期だと天気が良い日にはたくさんの花見客でにぎわうんですよ(*^_^*)

広場では様々なスポーツをして体を動かすこともできます!

 

 

 

 

 

他にもポピー色とりどりのチューリップが一面に広がっていて見どころが満載です♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏にはプール花火大会、冬はイルミネーションがとてもキレイですよ    (^_-)-☆

 

ぜひ皆さんも足を運んでみて下さい!!

 次回はメニコン町田です。お楽しみに(^_^)/

 

 

 

 

 

 

 

前の記事へ

記事一覧へ

次の記事へ