店舗検索

メニコンショップ スタッフリレーブログ☆さっぽろ雪まつり☆

Menicon Miru 札幌大通店

皆さんこんにちは

 メニコン栄からバトンを受け継ぎましたメニコン札幌店です

 

前回のブログではミュンヘン・クリスマス市をお伝えしましたが、

 

今回はもうすぐ開催される雪まつりをお伝えします

 

雪まつりの始まりは何と1950年に地元の中・高校生が雪像を設置した事が始まりで、非常に歴史あるイベントなんです

今では国内はもちろんの事、国外からも見に来られる方もおり、昨年開催時には来場者数205万人と非常に多くの方が来られました

 

今年は2月5日(火)から開催なのですが、現在急ピッチで大きな雪像を造られてます

 

         

 ちなみに去年の雪像はこちら

  

 今年はどんな雪像が出来るか楽しみですね

2月11日まで開催されてますので機会のある方は是非遊びに行ってみられてはいかかでしょうか

 

それでは次はメニコン仙台ですよろしくどうぞ

前の記事へ

記事一覧へ

次の記事へ